アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で強烈な睡魔が襲ってきたら、どう対応しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

トイレに行ったり、顔を冷たい水で洗ったり


コーヒーを飲んだりですね。

これからやるべき仕事のリストをチェックなり作り直します。それに優先順序のために順番を付けます。

仕事が立て込んでいて睡眠時間は取れない時は席を外して横になって寝たこともあります。残業時間からその時間は引きますけどね。同僚も知っていますけど。
    • good
    • 0

外の空気を吸いに行きます。

背伸び屈伸、時々ベンチで黙考します。
    • good
    • 2

体調悪いので、産業医と面談しますと言って、産業医の医務室で雑談後寝ます。


私は、よく産業医のと所に行きました。

その頃は、まだ喫煙室が近くに有ったので、私が行くとまずは二人で一服して、雑談して戻りました。

これで何とか眠気は収まりました。

良い会社でした。

その後、会社の医療機関に異動した医師とばったり人間ドックの時あって、エコーの結果が変だというと、その医療機関のエコーの第一人者に再検査するよう計らってもらいました。

産業医と医務室がある場合は、有効に使いましょう。
    • good
    • 0

色々試してもダメなときは早退させてもらいます、サウナに行って仮眠です。

    • good
    • 0

可能であれば4,5分の休憩を取りお茶やコーヒーを飲む。


休憩が取れないのであれば、そのあたりを歩いてみたり、ストレッチ運動をする。
こういった対応で眠気が少しは緩和されると思いますよ。
    • good
    • 1

どうしても我慢できなかったら、席を外して、トイレで5分だけ寝る。



受験生だった大昔、担任の先生が「授業中どうしても我慢できなかったら、机に突っ伏して寝ろ。だけど、いびきはかくな。まわりに迷惑だから」と言ってました。

「眠気は我慢すると、しくじりの素」
上手く付き合えば良いと、私は思います。
    • good
    • 2

洗面所に行って大きく深呼吸をして顔を洗います

    • good
    • 0

休憩をもらって寝る。


それか、目がさめる甘いものを飲食する。
体を動かすか、電話して喋る。
常に体を冷やさないようにしておくでしょうか。
ご参考程度に。
    • good
    • 1

洗面所へ行って、顔を冷水で洗う。



コーヒーを飲む。
    • good
    • 0

頭を振る、が定番だけど


振ると脳内の細胞が死ぬそうだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A