プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人から「〇〇ちゃん」という呼び方をされたら腹が立つと思いますので、「〇〇とかいう人」と呼んであげています。
その呼び方の方が喜んでもらえますよね?

A 回答 (6件)

○○とかいう人、は不自然(疎外感などを与えたりする)でかえって失礼になります。

素直に、○○さん、でよろしいかと。
    • good
    • 0

親しい関係なら良いですが、そうでないと


失礼ですよ。
    • good
    • 0

⚪⚪さんがいいよ年上でもね~『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

    • good
    • 0

「〇〇ちゃん」も「〇〇とかいう人」も、職場ではふさわしくないと思います。

    • good
    • 0

普通の社会人は、年上、年下、男女を問わず苗字にサンを付けて呼びます。

    • good
    • 1

職場が学校みたいであり得ない感じですが工場や倉庫みたいなお客様全く来ないところならなんでもいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!