プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の職場は馴れ合い過ぎてやりにくい。
毎週末は飲み会、下手したら金曜日と土曜日の連チャン。参加を断ろうとすると行くと言うまでしつこく誘われる。それ以外は気に入ってる。
馴れ合いが嫌で辞める事も考えてる、
でもこんな事は、何処の職場もあるのか?

A 回答 (5件)

飲み会があること以外は気に入ってるのですよね、すべてを許容できるところに転職できればそれが一番いいですけどね



うちの会社は、回数は減ったし、強要されることはなくなったみたいです。ただそれは、表面上のことで、男性は特に出世など考える人は、飲み会へのお付き合いは外せないのかなという雰囲気を感じます。

それぞれなのでスタンスを決めて、時々来る人と思ってもらうようになったらどうでしょう。
    • good
    • 0

あるところはあると思います、ただ、頻度が多いとおもうのなら、行ける時だけ参加と言うのも良いと思います、月一くらい…



もう予定入っちゃってて
溜まってるDVDの返却日が今日で
荷物の受け取りがある
など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来たら悩みません。
毎回、強制参加でら殆どが行きたい派です。

お礼日時:2024/02/22 11:27

某メーカーに約40年勤務して定年しました。



新入社員の頃は土曜日が休みでなく貴方のお話の
ように毎夜、月~土まで夜は飲み会でした・・
これはかなわんと転属願いを出して翌年九州の支社に
異動になりました。そこは芋焼酎のメッカなのです。。

3ケ月もすると郷に入っては郷に従え・・
腹を割って話すと意外と打ち解け結束も強くなります。
翌年、新卒のメンバーが配属され今度は私が飲みに誘う
立場になりました・・人生とは不思議なもんです。

それから6回単身赴任も含めて転勤しました。
何処に行っても飲み会がありその土地の人の意外な面が
発見され親しくなったもんです。

流石に今はそういう場は減りましたが全部ではなく時々
覗いたら意外な人となりが発見できるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代に飲み会など必要ないのです。
行きたいのなら行きたい者同士が行けば良いのです。
話の中味が会社に対する不満ばかりでマジ下らんし。勤務時間外に拘束されるのは本当に迷惑なんです。
意外な人となりなど発見出来る筈がないし出来ません。

お礼日時:2024/02/22 11:26

私なら「飲み会には行かないキャラ」になります。


仕事はきちんとやってれば何も問題無いですよ。

世間では飲み会など減ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のところはますます増えてる

お礼日時:2024/02/21 21:19

それは、なれ合いじゃなくて、


コミュニケーションの場の提供だよ。

お前が嫌なことは何1つしたくない、ってだけだろ。

コミュ障か?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A