プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場はどこでも悪口ばかりですよね、悪口ない職場なんてあるのでしょうか
悪口聞かされるほうも気分悪いし、言っている人だけスッキリしてますが良いこと無いでしょうにね

A 回答 (7件)

まあ、ゼロの職場はなかなかないよね


大なり小なり不満を垂れたり悪口いう人はいる
できれば聞きたくないが… 
悪口が耳に入ってきた時は「なんでこの人そんなふうに思うのかな〜 この人も荒んでるのかな〜 心に余裕がないと人は嫌な奴になっちゃうもんだなあ」
みたいに人間ウオッチングしてます
    • good
    • 3

まぁ 職場環境に常習的な悪さがあって、それで悪口を言うことでうっぷん晴らしをしているのでしょう。



悪口を聞いたら「えー それって本当のことなの? OOOさんに聞いてみよっと」と言ってみてください。これを繰り返すと悪口を言ったことが他人に知れると困るので悪口が減ると思います。
    • good
    • 0

悪口止める言葉


★愚か者ほど言い訳得意で、他人の短所を指摘するbyベンジャミン、フランクリン
★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)
★悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス(、つまり悪口をよく言うものが低脳)
★悪口いうのをほっとくと、ゴマすりいたずらシカトが起きる



和田アキ子病とは
悪口が質問、指図、嫌がらせと一緒に来る病気
和田アキ子病の、悪口の原因は自分の悪い顔、頭、健康、人生の劣等感のため
    • good
    • 1

誰も悪口言わないなんて環境は不健康極まりないですよ。

    • good
    • 2

聞かないですね。

    • good
    • 2

>職場はどこでも悪口ばかりですよね、


違います。
あなたの職場が、ブラックな職場だからです。
私が勤めていた職場は、誰も悪口を言う方などいませんでした。
    • good
    • 4

そう思います。

職場とは限りませんが。….
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!