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令和3年5月に入社され令和4年1月に退社された従業員の方がいます。
その方の住民税の特別徴収が会社に届きました。
退職された方は令和3年度の住民税は給与からの天引きではなく普通徴収にしていましたので
会社では納めておりませんでした。
令和4年度は退職されたのが令和4年1月だったので
給与支払報告書を弊社で届け出 今回特別徴収の納付が届いたということです。
今 書類を見たので市役所に問い合わせることができません。
この場合 役所で退職したという届け出を提出なりしたら 弊社での
納付を止めることはできるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

本日 私も市役所に質問した内容に似てるので 回答します。


特別徴収の手引きの冊子も届き そこに特別徴収が出来なく
本人への個別徴収に切り替える理由の申請の書類がありました。
その書類に記入して市役所の税務課に返送と言われました。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
安心しました。
書類を見たのが今だったので焦ってしまいました。
回答を入れてくださり感謝いたします。

お礼日時:2022/05/18 21:37

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