アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の方に質問です。
寝室は一緒ですか、別ですか?
仲はいいですか、悪いですか?
ついでに、結婚何年目かも教えてください。

ちなみに、我家は別ですが結婚25年目・・・。
そろそろ一緒にしたほうがより親密になるのかな~、と思いお伺いしてみました。

A 回答 (6件)

昔は六畳間に家族四人で寝てましたが、現在、60代半ばの夫婦ですが、1階は父、2階は母が占拠しています。


父はいびきと夜更かしをするので、六畳間ずつが極楽みたいです。
ちなみに、夏の母は、涼しい場所を求めて、大陸移動します。毎日、寝てる場所が違いました。父は常に居間、私は床の間、姉は自室。父と姉は根性があるせいか、部屋の暑さに負けない人でした。
私は、母が床の間が涼しいと言うので、母が布団を片付けてくれるし、床の間のお伴をしていました。
こんな家庭だったので、ずっと旦那と一緒もプレッシャーだし、ずっと旦那と離れるのもプレッシャーです。
反面教師で、母のマイペースな行動が、自分には恐くて出来ないのです。震災の時は、二人揃って倉庫の二階に避難していました。毎晩、やっぱり六畳間のおこたに二人でちんまりとまとまっていて、双頭の亀みたく、戸惑いました。そこまでおこたに逃げなくともあんた達・・・みたいな。そこに私が入る隙間はなく、一人寂しく母屋で寝ました。
子供そっちのけ、実は仲の良い両親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷぷっ、すいません、思わず笑ってしまいました!
すごく、ユニークなお母様ですね。でもこの自由奔放さが私は好き!!
気の向くままの型破りなお母様ですね。見習いたい・・・。きっと生きる姿勢も、そうなのかも。sinjouさんも、反面教師じゃなくて勇気を出して見習って生きてください!。あるとおもいます!!(吟じます、の人のまね!)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 16:55

はじめまして・・・・・



夫婦別室です。仲はとてもいいです。結婚8年目かな、でももう40代に入っちゃいました。

理由は・・・お互いに仕事のことやパソコンなどで夜が遅いことが多いためです。あら、こんなこと聞かれてなかった・・・。
でも、私たち二人、互いに肌の温もりを求めるよりも、伸び伸びと手足を伸ばして眠りたいタイプみたいです。それでも、夜、突然ドアがノックされて「野獣メ」が私のベッドに入ってくるなんてとてもエキサイティングなことだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別室で仲良しなんですね~。
うちも、それでしたが、年をとりさびしくなっちゃたんですかね。
うちの野獣も半年くらい前からあっちのほうが元気なくなりだしまして(涙)・・・、それもあって、最近富にしょんぼりしてる感じです。
それまでは、ほんと野獣メだったのに・・・かわいそうだな~、慰めてあげたいな~、という気持ちが私の中にあるのかもしれません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 16:41

夫婦ではないので申し訳ないのですが、両親のケースで。


父の単身赴任もあった頃から、別の部屋で寝てました。
母が当時言ってましたが、8畳間に一人で寝る事になれたら、横に誰かいると、狭苦しく感じると。
それが、還暦過ぎた頃から同じ部屋で寝るようになりました。
理由は、父が軽い心房細動の発作を起こしたためです。その時は、父の苦しそうな声を聞いた弟が気づいた為、大した事にならなかったのですが、それ以来、両親は同じ部屋に寝るようになりました。
その後、夜中に母が具合が悪くなったこともあったし、父が具合悪くなったこともありましたし、反対に、母が父のイビキがうるさかったと、朝からぶぅたれた顔の日もありますし、父が、母から蹴飛ばされたの踏みつけられたのと笑い話になる朝もあります。この時期になると、父が毎朝言うこと、夜中に布団を引っ剥がされてさ、寒いって人の布団を引っ剥がすんだよ。自分の布団は、よそに放り投げてさ~って。母は昔から、超ド級の寝像の悪い人なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、還暦を過ぎてからですか~。いいですね。。
お互いを気遣う素敵なご両親ですね!!
それにしても、お父様は大丈夫ですか?ご病気もだけれど、超大暴れのお母様のようなので、そっちのほうが心配です^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 16:21

結婚13年目です。


もともと普通に布団をひいて親子3人で川の字で寝てましたが、
子供が小学校になってベットがいいということで
3段ベットなるものを購入。
最初はみんなバラバラで寝てましたが、やっぱりさみしいもんですね。
お互いの顔が見れないからでしょうね
いま下段は横にずらして、嫁子で寝て、中段に私が寝て
上段は物置場になってます。
どう寝るかは、環境によっても違いますが、家族はやっぱいつまでも
一緒に寝たいものです。
子供が思春期になったときには無理なことでしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら・・・、3段ベットは意味がなかったですね^^
やっぱり、何がというわけじゃないですが、一緒に寝たいですよね~
我家は、わたしと大学の娘が自分のぐちゃぐちゃ部屋から非難してきて一緒の部屋で寝てるんで・・・・。私と娘はブタちゃんが来てもいいのですが、それだとブタちゃんが恥ずかしいようです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 11:32

結婚して15年以上が過ぎましたが一緒の寝室で、布団は別々です。


1番さん同様、体感温度が違うので、夏にエアコンをかけられると寒いし、就寝時間も違うので、私は妻が寝た後に真っ暗な寝室に手探りで入りますけど、他に部屋もないので仕方ないのかなと考えています。
一度別室にするときっかけが難しいような気がして、このまま行くような気がします。
子供が独立して自分の部屋を持ったときが危機でした。
それまで3人で寝ていたのが二人きりになり、正直変な気分でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我家はKndon98様とは反対で、一緒の寝室にするきっかけが無く、ここまできてしまいました。最近主人が寂しそうなんで・・・。でも、恥ずかしいし、私の部屋には娘が寝てるし(自分の部屋はあっても!!)、主人の部屋は狭いし・・・。特に、子供たちに怪しまれないかで、躊躇します・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:51

結婚5年目、寝室は別です。


仲がいいですがお互いの仕事の時間がまったく違うので。。。

あとは体感気温が違うので
自分に快適な温度だと嫁さんは寒かったりとかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、ひとつのお布団だと体感温度の問題とかもあるんですね・・。これからの季節、我家のブタちゃんと寝たら、あったかくて気持ちいいだろうな~。。。
でも、いまさら、恥ずかしい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!