dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10数年前、友人Yの結婚式に行く途中
邪心に襲われ競馬に1万円突っ込んで(当然ハズレ)
祝儀3万円を2万円にして渡してしまいました、
Yよ、許しておくれ。

会う度に彼をオゴルのはその時のトラウマでしょうか…

皆さんにはこのようなザンゲエピソードありますか?
こっそり教えてください(どこがこっそりか?)。

A 回答 (3件)

パン屋で落としたメロンパンを仕方なく買い、


母親にあげた。
母は美味しいって食べてました。
…言えません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a080010様、回答有り難うございます&お礼遅れましてすいませんでした。

おかぁさん、美味しいって言ってくれたんや…
いつも怒ってばかりのお母さんがそういう時だけ
ニコニコ顔なら更に心に響きますね。

今こそ心でザンゲしてください、ね。

お礼日時:2006/02/04 22:26

最初知り合ったころ狙っていたのは貴女の友達のほうでした


そのために仲良くなったはずがいつの間にか結婚することになりました
最初から友達のほうに直接行ってれば・・・

懺悔じゃなくて愚痴?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttx様、お礼遅れてすいません、回答有り難うございました。

「将を射るにはまず馬を射よ」ということわざあります、
このお話を拝見するとことわざも無責任だなぁと思います(笑)。

お礼日時:2006/02/04 22:23

父の機嫌が悪くて、不当な理由で私(当時小学生)を怒ったことがあった。

子供に八つ当たりするのは悪いことだと思う。

父が席を外した隙に、御飯の上で頭をぼりぼりかいてふけを大量にふりかけた。子供はなぜか頭を洗うのことを嫌うので、すごい攻撃だったと思う・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2531kbps様、こんばんは、お礼遅れてすいませんでした。

おぉ、凄い反撃。これを知ってはもう子供を気分ひとつで
叱れない(気分で叱ってはいかんのだが)。
子供も結構センシティブなんですよね。

お礼日時:2006/02/04 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!