電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・あまえっこ で思い出す歌といえば?

   また、あなたは甘えっこですか、でしたか?

・その他、あなたは何っ子でしたか?

A 回答 (10件)

浅田美代子の「一人っ子甘えっ子」一人が好きなの一人っ子、ホントは嘘なの甘えっ子、意地悪なあの人分かってくれない~っていう歌がありました。

そこまでしか知りません。私は末っ子ですが、甘えっ子ではありません。甘え上手の人が羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この歌を思い出して’質問’してみたようなものです。『赤い風船』と間違えている人がいました。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 12:31

玄人乙さん、こんばんは。


私は男兄弟の次男ですが、両親ではなく、祖母に甘えていた記憶があります。
いわゆる、ばあちゃんっ子、ですね。
しかし、中学生くらい?だったか、祖母とは血縁関係がない事を親から知らされました。父が、祖父母の養子になったのだそうです(父の実家と祖父の実家が遠縁だったそうで・・・)。
血の繋がってない孫でも可愛がってくれて、祖母には感謝なのですが、すでに他界しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血のつながりがないことが分かった、というお話は前に別のお答えで聞いた覚えがあります。母を幼いころ亡くしたせいで祖母に可愛がられ、私もおばあちゃん子でした。夏休みなどは祖母の家に長く泊めてもらい、「居候マゴ」みたいになっていたこともあります。他界した祖母が今も恋しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 16:51

姉が居て私は妹です。


お母さんっ子で嫁に行った今でも母には甘えっぱなしです(^^;
大塚愛の歌の甘えん坊って歌しか思いだしませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になっても仲のよい母子でうらやましいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 16:41

甘えっ子でした。


4人きょうだいのスソです。5才位の時でもたまにおんぶされてました。
近所の人に「大きい赤ちゃんね!」と、言われた事有ります。
注→(海辺のガタガタ道で危ないからそうしてたと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいと思えばおんぶも抱っこもしたいものです。甘えられてよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 16:40

浅田美代子 『ひとりっ子 甘えっ子』



甘えっ子では無いです。

馬鹿っ子です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、山田みたいな「どーじょ^」というどじょっこというかバカっこですが よろしくお願いします。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 12:33

http://www.dailymotion.com/video/x234c7g_
【潮風の吹く町】 森田由美恵

♪雪ふれば つらい冬が来る
 潮風の吹く町
 凍る井戸水 汲みながら
 吐息も白い母
 もう二度と そばをはなれない
 逢いたくて甘えたくて 夜汽車にのった

57歳ですが、いまだに甘えん坊です。
ひとりで立てません。
「あまえっ子の人いますか」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美代子でも浅田じゃなくて藍さんとか、無名にちかい渋い歌手をいろいろご存知なのですね。喜んでいることでしょう。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 12:43

母親に甘えられず。

親が苦手なのでマザコンに成りましたにゃん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は甘えきれずに亡くしました。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 12:41

No.3私は、ちびまる子ちゃん、みたいな末っ子です。

あのアニメそのままで姉がいます。懐かしい気持ちで視ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男きょうだいではあるものの、過ぎた日の絵日記を見るような気持ちでいつも楽しんでいます。
 まるこはあまえっ子ですね。おじいちゃんをはじめ家族や級友に甘え、可愛がられていまから。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 12:58

No.2です。

平成8年頃、朝ドラで、ふたりっこ、と言うドラマがありました。マナカナが9歳の双子の役でした。可愛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました。岩崎ひろみ(字が不明)さんが出ていました。幼女期を今、生活笑百科に出ている三倉まな(彼女も実際の双子)が演じていたんですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/03 12:29

朝ドラ、あまちゃんのテーマ曲です。

パラッパッパッパ、パッパパラパラッです。私は末っ子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合は、嫌な回答をもらった場合は基本は何も書きません。もっとも私の場合は便乗質問を乱発するせいで批判も甘んじて受けなくてはなりませんが・・・。お礼が追い付かず、お礼が空欄のままになっていることも多いです。せっかく回答をいただいたのにすみません。
 ではまたの楽しい質問回答をお待ちしています。

(上は、先ほど回答しようとしたら締め切っていたため、ここをお借りします)

お礼日時:2016/10/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!