アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK 連続ドラマ「ちむどんどん」の登場人物 4きょうだいの長男「賢秀」に母「優子」は甘いのですか? 

・生活が苦しいのに「オーロラスーパーバンド一番星」を買ってあげる。(第1週)
・パスポートがないと本土には行けないのに、いざ別れのシーンになって「俺が行く」と言う。
 (中学2年生ならそれぐらい知っていそうだが、馬鹿なのか?)
・なぜにいにいは働かないの?と妹たちが責めても「家族のことをちゃんと考えてくれるから」とかばう。(第3週)
・けんかで警察の世話になっても、「賢秀は気性がまっすぐだから」で叱りもしない。
 (けんかになった理由に一定の理解はできるものの、21歳が起こした事案であれば、暴行罪で前科にさえなりかねない。)
・このけんかが原因で暢子の地元企業就職内定が取り消されそうになる。
 (けんかの相手が、内定先の会社の社長の息子であった。)
 何の非もないのに学校を休んでまで、一人で兄の不始末を謝りに行かされる暢子 
 これに対して、兄は何の反省もしていない。これに対し母は叱りもしない。
・酒を飲んだくれて、末妹が熱を出しているというのに、何もせず寝てしまった。
 それに対し、母は叱りも頼みもしない。

今日の回では、何を思ったか、日雇いの建設労務作業に出かけはした。

母、優子は、いつまでも、「賢秀」の”気づき”を待っていたのでしょうか? 

どこまでも、終始一貫して、長男「賢秀」に母「優子」が甘いのは何か理由があるのでしょうか?

長男だから? まさか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母「優子」の姿を見ていて、
「かりゆし58」の歌、「アンマー」の歌詞を思い出しました。
歌詞
https://www.uta-net.com/song/51304/

A 回答 (1件)

何故か母は長男に甘いですよね。


私もそれは感じていました。長女である妹は夢だった先生になり毎月、家にお金を入れていますが、賢秀は働きもせず家でぶらぶらしてますよね。

「お母ちゃんは、にいにいに甘い!」とも言われてましたね。
何か秘密がありそうな気がします。
まさか・・・
まさかだったりするかも・・・
「アンマー」は良い曲ですね♬*.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!