アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D …
 徳川光圀時代(テレビの水戸黄門時代)に 
5日間タイムスリープすることができるとしたら、現代の身近にあるもので一品だけ
幾らでも持っていけるとしたら内を持って聞きますか?
 お金以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答くださいましてありがとうございました。
    私は日本酒をいくらでも持って行きます。
    たぶんほとんどの大人がおいしいと飲んでくれると思います。
    将軍様に献上もしたいです。
     居酒屋があったのか定かではないのですが! 飲食店で日本酒をサービスで出せば
    おいしく飲んでくれると思います。

      補足日時:2017/11/03 21:00

A 回答 (4件)

百科事典的な物ですかね、いろんな物の作り方です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

百科事典、そうですね! 
「あの時代になぜそんなハイテク物のが作れたのか」
 「タイムスリープが存在したから」とそれも「いつの時代から来たと」
と詳細の記録があれば!
6日後に帰宅した場合、報道陣と学者があなたの家に待っていることでしょう!

お礼日時:2017/10/30 05:55

日本で初めてラーメンやギョウザを食べた人なので、


ピザやスパゲッティーやケーキも食べさせてあげたい。
肉類を食べる習慣は無かったはずなので、ハンバーガー等は
パス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 1600年時代に既にラーメン、餃子があった!とはびっくりですね^^
食べ物に興味があった御老公様
 あの時代においしい食べ物を、沢山献上できたなら、商売ができ!
大判小判を未来に持って帰れたかもしれませんね^^

お礼日時:2017/10/31 06:07

「一品だけ幾らでも」と言うと、「印籠」かな↓



http://yumeyumeyumeyume.xyz/2017/04/29/post-375/

たくさん持って行ってばら撒く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「日光東照宮で絶対買いたいお土産」
印籠良い案かもしれませんね^^

お礼日時:2017/10/30 05:46

歴史書でしょうか。


黄門様、あなたは将来こんな面倒ごとに巻き込まれますよと教えてみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々ご回答下さいましてありがとうございます。
「教えてみたいです。」
そうですね!それもいい考えですね^^
 教えることは時間がかかりますので
「百聞は一見に如かず」で!
未来とつながるインターネットができるパソコンでバッテリーセットで持って行きけば
説得力があると思いました。

お礼日時:2017/10/29 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!