電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mail@stok…というアドレスから迷惑メールが届いています。
IDに私のアドレスが書かれ、登録完了って書いてあり、自動的に料金が発生します。退会はこちら→とURLが貼られています。
皆さんにもこんなメール来ますか?どう対処していますか?

A 回答 (3件)

Eメールの受信拒否設定をして下さい。

迷惑メールは、Eメールです。
あたかも携帯から送ってくるようなアドレスを使ってきます。ですから、受信拒否設定をしてもまた別のアドレスから送ってきます。
最初に話したようにEメールを受信拒否して下さい。個別設定から、受信しなければいけないアドレスだけ、設定していきます。面倒臭いと思いますが、それをすれば、迷惑メールは止まります。
お試し下さいね。私もdocomo窓口で迷惑メールで困り果てて、聞いた話で、実際数分置きの深夜の迷惑メールは止まりました。
個別設定がどうしても量が多くて大変な場合は、メールアドレスの変更しかないです。
絶対にしてはいけないことは、迷惑メールに添付してあるURLをクリックしてはいけない。折り返し返事をしてはいけない。電話を返したら最後。気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。先ずはショップで受信拒否を設定してもらい、それでもダメならメアド変更します。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/10/30 13:29

「ショップへ行って設定」と言うことは携帯電話ですか。


パソコンから、マイページみたいな所にアクセスして設定できませんか?

あと貼られたURLには絶対にアクセスしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホです。パソコンは苦手で操作出来ません。

お礼日時:2017/10/30 08:18

>どう対処していますか?



受信拒否です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もショップへ行って設定してもらおうと考えています。

お礼日時:2017/10/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!