プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前古いoffice のwordでは、書きかけの文書の下のバーに、現在のカーソル位置での文字数が表示されていました。その文章が全部で1200文字で、現在カーソルがあって、書き直している場所が、660/1200のように出ていたのです。
最近、オンラインで新しくライセンスを購入したword (バージョン15.39となっています)では、文章全体の文字数は出ますが、現在位置までの文字数が出ません。
これを表示させる方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。


調べてみても、常時表示するのはできないみたいですよ。
ステータスバーは全体の文字数を表示するようになっているので。

キー操作に件ですが、[ Command + Shift + ↑ ]キーが先頭までを選択
するものみたいですね。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざフォローのご回答までありがとうございます。
やはり、私が探している機能は無くなってしまったようですね。
またMacのキー操作まで教えていただきまして、すみません。
このたびはいろいろとご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 10:42

私はMacを使っていないので、不確かな情報ですが。



Word for Mac のステータスバーにおける文字数の表示についてならば、
こちら↓にある画像のような状態だということですよね。
https://support.office.com/ja-jp/article/Word-fo …

[ヒント:]に書かれているように、テキストを範囲選択しないと文書全体の
文字数を表示するようになっているようですね。文書の文頭からカーソル
位置まで範囲選択することで可能みたいなので、試されてはいかが。

カーソル位置から文書の先頭まで選択:
[ Command + Shift + Home ]キー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
出来れば、常時、現在のカーソルの位置が、文章全体の中のどのあたりか知るために、文字数で表示させておきたいのです。
あと私のキーボードには「Homeキー」がありませんでした。
もしかしたらMacにはどれにもないのかもしれません。
ご丁寧にありがとうございました。
お礼が遅れまして失礼いたしました。

お礼日時:2017/11/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!