プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は女に対する愛情って本当は存在しないんでしょうか。

私は心底子供が欲しいのですが彼は私と結婚する気は無く、出産年齢が迫っているので他の相手を探さないと一生子供を持てなくなってしまうし、仕事に行き詰まって生活が苦しかったこともあり地元に戻ることにしました。ずっと悩み続けてきた末の苦渋の決断でした。

彼はあまり会う時間を作ってくれないので、そのことを電話で伝えました。彼は「へえ。で(何)?」という反応でした。引っ越すまでにもう一度会いたいと言いましたが、時間がないからと断られました。

2年半、本当に思い続けてきた彼にとって私はこんなにどうでも良い存在だったんだと思うと、私の2年半は何だったんだと虚無感に襲われます。

親子連れを見るたびに羨望と、この上ない寂しさに耐え続けてきたこの2年半の時間を本当に無駄にしてしまった。

高齢出産年齢も近づき、婚活が以前よりも断然不利になってきてしまっている。本当に時間を無駄にした。もう子供を持てないかもしれない。

私は一体、2年半もの間、何にこの身を捧げてきたのか。

私は交際経験は2人ですが愛された実感はありません。クリスマスや誕生日を一緒に過ごしてもらえたこともないです。だけどたまにくれる優しい眼差しを見て、愛されてると信じたい時もありました。

でも、よくよく自分の経験や周囲の人達のことを思い出してみると、男に女を愛する気持ちって存在するんでしょうか?

もし存在するなら、どんな時、彼女の何に対して、どんな気持ちを持つことを愛情というのか教えてください。

体の関係を持っても愛されないことは痛感しているので、不真面目な解答は控えてください。

A 回答 (7件)

もちろんあります!


希望を捨てないで下さい!
私の周りには男性に愛され大切にされ、幸せな家庭を築いてる女性、沢山います!

具体的な行動としては、、、
愛してる女性に対して男性は、何事にも量力を惜しまないです。
言葉より行動で示します。
交際期間なら、具体的にはデート代を出してくれたり、プレゼントしてくれたり、彼女を喜ばせようと、頑張って仕事に励みます。
結婚後も家族をより豊かに生活させてあげたいが為に一生懸命働きます。
愛してる女性、家族が喜ぶ事が男性のモチベーションになります。

妊娠もまだまだ可能性は0ではありません。
焦り過ぎず、のんびりし過ぎず、婚活頑張って下さいね!!
応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう愛される女になりたいです。

希望を捨てちゃダメですよね。
励ましのお言葉をありがとうございます。諦めません!

お礼日時:2017/10/30 00:27

お返事ありがとうございます。


素晴らしいじゃないですか。
貴女様も職場の女性と同じく輝く笑顔で周りの人々を明るく照らしているのだと思います。
堕ちただなんて思わないで下さい。肩の力を抜いて下さいね。頑張らず、焦らずゆっくりでいきましょう。

わたくしこそ、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 08:55

一番の問題はそこまで2年半前の時点でその歳まで先送りしたこと。

やっぱり妙齢になると、なぜ残ったのかすごく考えるから、最悪の捨て方になりやすい。そこまで残っている男だということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手は一生墓まで一緒にいる人だから、ずっと一緒に寄り添いたいと思える人を‥とのんびり構えていたらこんな歳になっていました。出会った日から、人生で最も強烈に惹かれた人でした。三度、ケンカ別れをした後の1ヶ月間は彼を失った辛さから鬱になってしまいました。それで結婚してもらえないと分かってても別れられずにいました。

次に会う男性に、前彼はこんなにも好きだったから別れられなかった、とは言えないです‥。

でも彼はtoshipeeさんと同じ考え方でしたね。なぜその年まで独身なのか、交際経験が少ないのか、何か問題があるんじゃないかとずっと疑っていました。自分のことは棚にあげておいて。

でもそういう考え方があるということを頭に入れておきます。

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 01:47

お返事ありがとうございます。


そんなにツラいお気持ち、今は自暴自棄でも、明るさなんて無理でも必ずや晴れ間が見える日が来ます。
『夜明け前が1番暗い』という言葉がありますでしょう。
貴女様には夜明けが近付いている証だと思います。
笑顔、それは心からの笑顔であれば輝き、明るい人を引き寄せます。大丈夫。
貴女様は幸せを掴む人なのだと私は信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私の職場に、いつも笑顔が素敵な女性がいて彼女の笑顔をもらうたびに嬉しい気持ちになります。私が男だったら是非奥さんにしたいと思ったと思います。
彼女のような笑顔を目指してみます。

そうですよね、堕ちたら上がる以外ないですよね。もうすぐ夜明けが来ると信じて前向きにしてみせます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 01:33

40にもなって、男が出来ないんだったら、もう子供は諦めなさい


男より、子供が欲しいんでしょ?

>私は一体、2年半もの間、何にこの身を捧げてきたのか


そ~書いてるやん

>私は交際経験は2人ですが愛された実感はありません。

じゃあ、あきらめましょう


>でも、よくよく自分の経験や

経験、無いやん

>男に女を愛する気持ちって存在するんでしょうか?

沢山ありますよ、みんな結婚してますし

>もし存在するなら、どんな時、彼女の何に対して、どんな気持ちを持つことを愛情というのか教えてください。

色々ですよ
うちは、一生すごしたい、って思いましたし

>体の関係を持っても愛されないことは痛感しているので、不真面目な解答は控えてください。

あなたの質問のほうが不真面目だと思います
    • good
    • 1

30代後半くらいと考えてよろしいでしょうか?まだあきらめるには早いですよ。

最後にもう一踏ん張りしてみてはいかがですか?まだ可能性は残されていると思うので、今からでも再挑戦してみては?ただし、過去の恋愛にすがったり、後悔するのだけはやめた方がいいです。これから先のこと前向きに考えるとうまくいくものです。
愛情は、自分が相手から優しくされているなって思ったときに感じられるものではないでしょうか?
また、普段のデートでのスキンシップでも感じられると思います。そして、体の関係から感じられる愛情もあると思います(もちろん体めあての関係ではダメですが)。本当に愛し合える関係になった時には、肉体関係からもあふれる愛情を感じられるんじゃないでしょうか?(大真面目に答えてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に感じる時もありました。嘘ではなかったのかもしれませんね。

仰る通り、彼のことを引きずっていたらダメですね。気持ちを切り替えれてこそ、真の強い女ですよね。醜態でした。

色々気付かされました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 00:21

希望を持ちましょう。


気持ちを明るく持つ、すると明るい未来が見えてきます。
彼氏さん、貴女様を愛していたに決まっています。
クールである性分なだけで愛し方は人それぞれ違います。
無駄経験など1つもないのだと私は思うのです。
貴女様のような、お優しい人なら必ず素敵なママになるのだと信じています。
とにかく笑顔で、過ぎたことにこだわらず前進しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放心後、何も感じなくなりました。だけど心が重くて、何をしても心が晴れません。

淡々と生活してるのですが、顔も声も悲壮感が漂っているそうです。接客業なのに、お客さんとすら必要最低限の会話しかしきれません。

私が稼げる女であれば彼に認めてもらえてたのに、どうすれば荒稼ぎできるだろう、不動産営業に行って稼ぐか体を壊して死んでしまえばいいとか自暴自棄なことばかり考えてしまいます。

笑顔をすっかり忘れていました。作り笑顔でも笑顔でいつづけます。

お優しいお言葉をありがとうございます。少し楽になりました。

お礼日時:2017/10/30 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!