アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCログインで今まで1回のパスワード入力だったのを、2回にしたMSの大義名分は何なのでしょう?
明文化されたものがあればご紹介ください。
無ければ、MSシンパ(sympathizer)の意見でも結構です。

A 回答 (2件)

セキュリティの安全上、今携帯及びスマホでキャリアの


マイページにログインする時に、2段階認証が普及してます。
それと同じ感覚と思います。
僕の場合は個人で使ってて、他の誰も使わない場合はアドミ
ニスターでパスワードなしでログインしてます。
ただ家族で使用とか、会社で使用の場合は2段階認証のほうが
安全だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、「安全上」の「2段階認証」の流行ですか。
スリープから回復するときは1段階のままですけど。

コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 18:54

ちょっと質問者さんの背景が見えないところもあるのですが、こんな情報もありました。


Fall Creators Update 後の事象だそうです。

Windows 10:サインインが2回要求される(Ver.1709)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/1 …

シャットダウン後次にサインインすると二つのアカウント共にサインインされてしまう【Ver1709】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント多謝です。

私の「背景が見えないところもある」とのことですが、気になるなら具体的に訊いてみてください。
ご案内の記事でも「2回表示されることがあります」とか「…する場合は大丈夫」とか、釈然としないです。
どうしてMSは毅然たる説明や釈明をしないのでせうねぇ。
ひょっとして、産地米国ではなされているけど、日本MSが頬被りを決め込んでいるとか?

Ver.1703時代の WindowsUpdate履歴もご破算になったようで、先ほど確認したら次の2件だけで、「Fall Creators Update」なんてな記述もありません。ただ、その言葉は Ver.1709へのアップデート時か直後に見たような気もしています。

●2017-10 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応)(KB4049179)
2017/10/19 に正しくインストールされました

●Update for Windows 10 Version 1709 for x64-based Systems (KB4041994)
2017/10/19 に正しくインストールされました

お礼日時:2017/10/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!