アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33とか45とかは無理です。ほぼ父がJazz好きでアメリカので捨てました、だって聞けないし。でも沢山のレコード、ほぼJazzと昔のカントリーとかロックです、邪魔なのでアマゾンとか思いますが。もし売れそうなとこあったら、遊んでお金も残さず愛人と死んだからやや投げやり。演歌や歌謡曲が嫌いだったのでありません。意外に日本のフォークがすきだっったのでお葬式でアリスとか流しました。だからもっと古いやつですがどうしょうかなとお金がないし考えます。車もないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考になるかどうかですが、私も一昨年古いLPレコードを売ろうと思いました。

レコードは約50年前のUS、UKロック中心のLPでした。
ひとつ言えることは、リサイクルショップはやめた方がいいです。殆んどタダ同然で買い叩かれるだけです。ゴミとして出すより少しはお金になる、そんな程度です。
そして、中古レコードショップ(ディスクユニオン)に持ち込んだ際には、やはりどれだけ希少価値があるかどうかで決まります。それから、レコードは普通に聴いていても傷が付くことが多いですから、現状と保存状態の良し悪しが大きいです。購入時のオリジナルの付属物は全て付いていないと大幅に価値が下がります。端に付いている帯もですし、歌詞カードやピンナップ類などもちょっとの汚れでも気にされます。
それで、結果から言うとやはりあまり芳しくなく、売るのをやめざるを得ませんでした。とにかく古いことはいいですが、どれだけきれいに扱ったか保存されているか重要です。本当に数が多ければ、見積もり無料かきちんと聞いた上で来てくれると思いますから、一度聞いてみることでしょうね。
    • good
    • 1

レコードプレーヤーに乗せて 針を手動で回せば聞ける・・



良い曲なら調べれば どのくらいの価値が あるのかも解かる・・・
    • good
    • 0

古いレコードは結構売れるみたいですよ。

買取に来てくれるところもあるみたいです。

こちらを参考に
https://hikakaku.com/blog/%E3%80%90%E6%A4%9C%E8% …

他にも『レコード買取』で検索すると色々出てきます。
    • good
    • 0

ネットオークションなどに一枚ずつ出品するのが一番 高額になると思いますが、


あまり手間を掛けたくない、一度に処分したいのであれば、レコード買取店を利用すればよいです。
どちらにお住まいか存じませんが、地元で検索すれば何件かあるのでは?

ネットで見つけた有名店?を記します。

エコストアレコード
ディスクユニオン
レコファン
ココナッツディスク
ヴィンテージミュージック
パレード

こんなサイトもあります
買取価格を比較して売りたいショップを選ぶだけ!外出不要の宅配買取モール「ウリドキ」
https://uridoki.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!