アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性の名前をちゃんずけから呼び捨てにするのはどうゆう心理ですか?

A 回答 (4件)

ちゃん付けは、親しいけれどまだ距離がある。



呼び捨ては、一心同体。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び捨てでも呼ばれるようになったってことは距離が縮まったんですね。

お礼日時:2017/10/31 11:07

それ、心理は関係無いかもしれないです。


言うなれば立場的な事ですね。

僕は既婚者です。成人です、もちろん。
で、対外的に妻を紹介する際、「~ちゃんです」「~さんです」は言いません。
「妻の花子です」みたいに言います。

そういう事だけですよ。
家でプライベートの際は、「花ちゃーん♪」とか言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
確かに言われてみればそうですね。

お礼日時:2017/10/31 11:07

僕の場合は相手と親しくなれたからですね!妻の事は年上なので未だにさん付けで読んでいます。

会社の女性や長く友達付き合いしてる本当に仲のいい人には社外だと呼び捨てしています。相手も名字を呼び捨てで呼びますね!
    • good
    • 0

より親しくなったとき かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!