アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女27歳彼氏51歳結婚するのはどう思いますか?
結婚しても彼が早く死ぬので老後の生活が心配です
年金とか保険とかあたし一人での生活資金が心配です
何か参考になる話があればコメントくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • 結婚はしたいですが、お互い子供は望んでません。

      補足日時:2017/11/01 16:25

A 回答 (10件)

既婚男です。



うちも歳の差なので結婚自体は良いと思いますが
貯金はしていったほうがいいですね。
彼が定年までの賃金のシミュレートをしてそこから
想定貯蓄額を算出してください。(簡単です)

あなたに定職があると仮定して彼が80で没しても(笑)
無職で無いならある程度の貯蓄があれば生きて行けるはずです。
それに年齢もそこそこなら新たなるパートナーも出来るかも知れない。
そう考えればそんなでも無いです( *´艸`)笑
    • good
    • 0

旦那がはやく死ぬのはそんなに悪い事じゃないみたいですよ。


ただお金が残ればの話です。
子どもを望まないなら旦那の保険にお金を使うのが良いと思います。
    • good
    • 0

彼がお元気なうちに何社か年金保険にご加入頂いておくのはいかがでしょう?

    • good
    • 0

結婚については、ご縁があってのことだと思うのでおめでたいことです。



ご主人になられる方の先行きを断定されている点は、ちょっとショッキングな表現ですが、たしかに現実的なことはお相手との話し合いで計画を立てられた方がよいですね。ご職業や親御さんや他のご家族との関係や資産によっても考える項目が変わってきますので。どんな生活スタイルを望むのかによっても、まさにケースバイケースだと思います。

お互いに起こるであろう様々な人生のケースを、よく話し合われた方がよいと思います。

その相談相手が結婚相手なのだと思います。
    • good
    • 0

今は年の差カップル多いですよね、それはいいのですが、男が年上の場合、嫁、子供の将来の事を考えて置くのが


主人としての責務だと思う、
生命保険、学資保険とか、其れなりの準備をして貰うのが
良いと思います。
    • good
    • 0

共働きなら、何も問題ありません。

    • good
    • 0

1人になっても有料老人ホームに入れるだけのお金を今からしっかり貯めておけば大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

10年後には退職。


子供つくると、それなりの資産持ちか貴方が年収700万円以上稼ぐかしないときついよー。
    • good
    • 0

好きならしてください。


でも先に、彼の老後の心配ですよね。
生命保険かけとけばいい話。

それに、早めに再婚すればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

財産目当て出ない事だけは判った。



質問者が女盛りの40歳で彼氏は64歳。明らかに初老。今はどうか知らないが、その頃に成ると、外に出る度に「お父様と良いですね」と言われる事は必至。あっちの生活含め、お父さんと住む感覚は年々増します。

そっちの心配を先にすべきでしょう。年金云々の前に迫って来る問題ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!