初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は戦争が嫌いです。
ですが、今の日本は戦争をした方が良いと思います。

戦争行為を放棄した結果、平和になり男女平等を目指す世の中になりました。

良いことはたくさんありますが、許せない悪いことも多々見受けられます。

例えば、政治家の不祥事や不貞行為、平和故の男性の性犯罪、それを逆手に取った痴漢冤罪、等々。。。

男としてのプライドや価値、女としてのプライドや価値が安くなりつつあるように思えて仕方ありません。

勿論、幸せになった点は数えられないくらいありますが、見に余るほどの平和ボケがもたらした世の中の様な気がします。

戦争になれば男が命を懸け大切な人達、国を守りに出陣していきます。

それや家庭を支える女性の存在があります。

老若男女共にお互いの大切さにもう一度気づくと思います。

一部の女性が男性を見下し選り好み出来る世の中、一部の男性が女性を虐げ犯罪を犯す世の中に。。。

そのような人が居るから異性同士を安く思われる世の中になったように思います。

多くの人がお互いに尊重し、この人しかいないと思う為にはやはり命を懸ける戦争があっても良いと私は思うのです。

嫌いではありながら、異性や他人の尊さを思い出すのに残っているのは戦争しかないように思います。

皆さんの意見はどうでしょうか?

因みに人格否定は受け付けません。

質問者からの補足コメント

• 因みに人格否定は受け付けません!

読めない人が多い様です。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは「戦争をしても生き残る人がいる」と思っているから「戦争をした方が良い」と言うのですね。

ホントにそうでしょうか。

核ミサイルが数発着弾すれば、日本全体が核汚染でダメになってしまうのですよ。

生き残る人がいるかどうかも分からないのです。

そうであれば、あなたの言う「男としてのプライドや価値、女としてのプライドや価値」は無意味になってしまうのです。

阿倍くんと金ちゃんがタイマン勝負というのなら別ですけどね。
    • 3
この回答へのお礼

皆死ぬのならソレはソレでいいではないですか。

生きてる人の社会が問題だと思うので、死に行く人が居て生きなきゃならない人が居る!
争いとは人の尊さを実感するのに一番かと。

見当違いの思い込みや石器時代の因習など、なんだか残念な内容ですね

で、どちら様と戦端を開くのですか?
相手があっての戦闘ですが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

思い込み?石器時代??

石器時代好きの人には申し訳要りませんが、片寄ったご回答ありがとうございます。

戦争=人殺しをする ダメ。

絶対。
    • 1