dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

終末論に魅力を感じますか?
世の終わりには惹かれるものはありますか?

ここでいう終末論や世の終わりは
リアルな話でもいいしフィクションの話でもいいです

A 回答 (4件)

終末論に魅力を感じますか?→いいえ


世の終わりには惹かれるものはありますか?→いいえ

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
終末論や世の終わりの魅力は分からないと。

お礼日時:2018/05/26 14:07

惹かれはしませんが


○○教原理主義者の中には中東地域から最終戦争が勃発し
世界が終わると本気で信じてる人々がいます

ユダヤ教徒はその時約束の地へ逃れて生き残る
キリスト教徒は神の国へ連れていかれる。文字通り「天国へ召される」
イスラム教徒は預言者が再来し世界を導く

と、本気で信じてる人達がいます
因みにこの視点からならメリケンのキリスト教原理主義者が
何故イスラエル支持者なのか理由が解ってきます
彼らは中東にユダヤ人国家という火種を置いて終末戦争を起こさせる気、
終末戦争を早める気(絶対起きると信じてるんだな。これが)だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
惹かれない理由がありますか?
リアルではありえない話ということかな

お礼日時:2018/05/26 12:56

何万年後かはわすれましたが、いつか太陽は無くなるそうです。

(プラネタリウムでそう聞きました)その時は地球ももちろん無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。
①はい
②いいえ
理由があればそれも書いて下さい。

お礼日時:2018/05/26 12:52

良い人達だけが残り 後3千年栄えるとかのふんぶはふん


早く8千万事件が 解決して欲しいふん
3億ぐり犯だからふんむかっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。
①はい
②いいえ
理由があればそれも書いて下さい。

お礼日時:2018/05/26 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!