電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、戦争では、愛する人が、死ぬのですが嬉しいようですが、わたしには、わかりません?

A 回答 (4件)

戦争映画や戦争ドラマでも見れば、解るんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めの、映画教えて下さいね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 05:35

私には貴方の言いたいことが解りません



どうもね、、、
根本的に思い違いしてるのですよね
「戦争反対!」と叫んで戦略論や軍事を否定してたら
戦争は起きないし平和であるって発想の人が居ますが
戦争を起こさないようにしなければならないからこそ、
最悪の場合を想定しなければならないからこそ
戦略論や軍事論を学ばなければいけないのですよ
結局、感情論では論争の土俵にすら上がれないのですよ

まぁ言霊信仰の一種ですね
「9条信仰」って言い方は上手い言い方だと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌ですよ。戦略とか軍事は、わかりません。言霊信仰てなんですか.難しいですね。愛する人が、なくなるのですか、辛いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 05:33

日本語でお願いします。



とりあえず、戦争で何もかも無茶苦茶になるのを望む人ってのは誰も愛してなどいないでしょうね。
その人にとってはクソでしかない世の中がリセットされたらなんかいいことあるとでも思ってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。悲しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 05:37

あの...


よく、意味が分かりません
(*_ _)人ゴメンナサイ
愛する人が死んでしまうことはとても悲しいと思うのですが
嬉しいとは?
戦争で何人が無駄に死んでいったか...
戦争はただの人殺しです。
それを嬉しいという人はいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。言葉足らずですね。戦争好きな方は、が抜けて、いましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!