電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オープンリレーションシップの動画を見ました
意味は各自で調べてください

僕は野蛮人が考えることだと思いました
こんな無責任なことはありません
これだけじゃありません
ヴィーガンとか白人至上主義とか
西洋人が考える自由というものは
全て自己責任で無責任です
それを日本にも持ち込んで日本文化を壊していると勝手におもってます

正直西洋人は好きではありません
自由にやるのはいいけど日本には持ち込んでほしくはありません
じゃあ北朝鮮や中国はどうなの?政治的な独裁はあるかもだし受け入れられないことはあるけど
文化的には西洋国よりも深いです

どちらかというとアジアは結構どの国も特殊な「縛り?」独自のルール
があるように思いますが
西洋文化はそれを壊そうとしてくるように漠然と思います

日本だと昔、最近だと昭和世代とれいわ時代では世代間ギャップというのはあるかと思います
がすべてにおいて西洋国の無責任な自由が入り込んで日本文化はいまめちゃくちゃにされてきています
いいところもあるけど入り込みすぎだと思ってます

質問です

日本は西洋文化をすでに取り入れてますのでこれ以上は文化汚染になりますから
経済的には不利になるけどプチ鎖国をして外国人をを入れるのを制限したほうがいいと思いますが
自民党は日本人より外国人を宝といって受け入れ始めてます。
日本人を優遇しないなら制限をきつくしたほうがいいと思います
考え的には間違ってますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>幕末に日本が開放的だから欧米がオープンリレーになった?

というのは話が飛躍しすぎてると思いますけど

江戸時代以降は、幕府が朱子学を取り込んだ影響もあって、日本史の中ではむしろ性的には抑制されているほうでしょう。
とはいえ、夏は高温多湿な気候ですから、幕末以降急速に増加した訪日欧米人が、夏場の銭湯帰りの若い親子連れが、若奥さんを含めて全員素っ裸で手をつないで家に帰る姿を、よく見かけて驚いた感じで手記に残している。
また、風呂のあるやや裕福な日本人宅に泊めてもらった男性欧米人は、風呂に入っていると、若奥様が裸で風呂に入ってきて、背中を流してくれた話を好意的に手記に残している。
それだけ、日本は男女とも、裸の付き合いというのは日常的だったわけだ。

その19世紀末頃の欧州の状況はどうだったかと云えば、産業革命以降の近代化が欧州全域に波及しており、特に英仏独の大国では、近代化で人間が機械のように扱われる状況を批判し、人間回帰・自然回帰の運動が徐々に盛り上がり始めていた。
その中でも先鋭的だったのが、全裸で過ごすことを推奨するヌーディズム運動だ。20世紀に入るとドイツではナチズムとヌーディズムが合体してゲルマン民族の肉体礼賛運動へと発展し、若いドイツ人男女が共に裸で過ごして優秀なゲルマン民族の子孫を増やすような活動までやるようになった。

以上の欧州での動きに、日本の開放的と思えた裸意識や春画の明るい性意識が影響を与えなかったはずはないでしょう。時期的にはあまりにも符合しすぎています。

そして、このような動きが、徐々にオープンリレーションシップのような性的開放活動へと様々に発展?していったのでしょう。

ある意味、19世紀末以降の日本と欧米の出会いは、双方にとって衝撃的だったと言えます。
その中で、日本では欧米のキリスト教的慎ましやかな裸を恥ずかしがる意識が浸透し、欧米には日本の明るい開放的な裸意識や性意識が浸透していった。
文明の出会いとか、草の根レベルの文化交流というのは、善悪は別にしても、まさしくこういうことを言うのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どう考えても日本の風習を当時のアメリカ人がみて
その影響で性的開放活動へと様々に発展?していったのでしょう。

というのは話が飛躍しすぎですろ言うか無理やり話を作っているだけ

一部の人がそれを見て感化した人はいるかもしれませんが
アメリカ人は基本野蛮で傲慢なん民族ですから
そう思うと全く持ってナンセンスな話です

間違ってはいませんよ。

私個人としては、どちらかと云えば、そんなに堅苦しく考えるのは如何でしょうかと思いますが、自分の価値観・信念を自信を以て堂々と訴える姿はとても立派です。

一言申し添えましょう。
欧米は近代まで簡単には離婚できなかったくらい、個人の自由を奪われていた堅苦しい社会でした。
欧米のフリーセックスやオープンリレーションシップみたいな事象は、むしろ日本文化の影響を受け、キリスト教の縛りや神との契約から解放されたいという強い意志が働いた結果とも言えます。
欧米人は、幕末から明治以降に日本から流出した文化に衝撃を受けたのです。SEXにしても日本の浮世絵の信じられないくらい大胆な春画の数々に瞠目し、日本人の開放的なSEXに感化されていったのです。

日本では平安時代に、貴族は婚姻も離縁も比較的簡単だったので、女性も複数の相手と交わっておりましたが、田舎では若い男女が野原に集まってフリーセックスに興じていました。少なくとも昭和の頃から現在に至るまで、日本には乱交パーティの主催団体がいくつもあり、けっこう公然とフリーセックスが行われていました。日本らしくしっかりと古代からのフリーセックスの伝統を護る文化が根づいているのです。かなり前ですが、二人のあまり有名ではない男性作家と一人の女性が同じ家で暮らしながらSEXも共有し合っているケースが公になって話題になったこともあります。

そういう日本の開放的な性文化の流れが、欧米のオープンリレーションシップに結び付いたともいえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

幕末に日本が開放的だから欧米がオープンリレーになった?
というのは話が飛躍しすぎてると思いますけど