プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気して別れた彼女とやり直したいです。長文です。
二か月前まで彼女がいました。付き合った当初は全く好きでもなく、相手から告白されて社会人になって出会いもないし、引っ越ししたので友達とも疎遠になっていて寂しかったので付き合いました。
付き合い始めて約1ヶ月ぐらいで彼女の腕に自傷跡がある事が分かり、この時点であぁ最悪な女に当たってしまった、いつ別れようとかずっとそんな事ばかり考えていたのですが、関わっていくうちに優しい1面を沢山見て、段々興味が出て、それから彼女の複雑な家庭環境や昔の話を聞いて、付き合って色々と彼女の内面を知り、それでも頑張って明るく頑張ってる彼女に対し、後々初めの悪い印象からガラッと変わり、いつの間にか好きになってました。
そして丁度付き合って半年ぐらいで、彼女に同棲しないかと誘い、同棲する事になって、彼女はこっちに移り住みこっちで仕事をして、家賃の半分出してくれて、普通家の家事等家賃は半分出してもらってるのだからお互い分担するべきなのでしょうが、彼女は僕が現場仕事をしてるからと言って、「仕事内容はハードでキツイだろうし私は体力有り余ってるから!」とか言って家の家事は全てしてくれてました。
同棲する前は、お互い嫌な面が見えて疲れてくるんじゃないか、後々一人になりたくなるんじゃないかとか自分で誘っておきながら不安でいっぱいだったのですが、同棲し始めて、僕は産まれた時から母がいなくて父に育てられてきたのですが、飯屋とか以外で誰かからの手料理を作ってもらった事がなく、同棲始めて彼女に手料理を作ってもらった時、あまりの美味しさに感動して、それからはずっと仕事終わってから真っ直ぐ家に帰って彼女の手料理を食べるのが凄く楽しみになってたし、料理上手な彼女をもっと好きになっていって、同棲してからは毎日充実して幸せだと思えるようになってました。
もう本当に料理が上手な子で、そこらの飯屋なんかより何倍も美味しい料理を毎日作ってくれるし、クリスマスにはケーキ、休日はマフィンにアップルパイにスコーンなど、美味しいお菓子を作ってくれて、彼女が作ってくれる弁当もよく会社の人に分けて、皆上手すぎ!と言うほどで、よく彼女の事を自慢しまくったりしてました。
それほどいい彼女だったのに、同棲して約二年経つ頃、地元の友達が遊びに来て、その友人の彼女が凄く美人で、段々ずっと今の彼女と付き合ってるなんて何か勿体無い、もっと美人な女と付き合いたいとか思うようになり、イライラして彼女に当たったり出合い系を始めて可愛い子に声をかけまくったりしてました。
そんな嫌な態度を取りまくった時も、彼女はきっと仕事で疲れてるんだろうと思ったのか特に反発もせず、「無理しないでね」と優しい言葉をかけて、丁度4か月前ぐらいに僕は仕事を辞め、一ヶ月間彼女のヒモ状態。
でもそれから一ヵ月後に仕事が見つかり、その時彼女に別れを切り出されました。
僕が出合い系で知り合った女を家に入れてるところを見たらしくて、それでも僕が今働いていないから離れる事も出来ないし、せめて働くまでずっと浮気された事を言わないで隠してたらしく、別れを切り出された時に悔しくて、「お前が対して可愛くないし、おもんないのが悪いねん」と傷つく事を言ってしまい、丁度仕事から帰ってきた頃、彼女は自分の荷物まとめて帰っていて、わざわざ置き手紙を残していて、
昨日はちょっと面と向かって言えなかったんだけど、どうしても言いたいから最後に手紙を書きました。今までありがとう~みたいな文と、最後にはお酒の飲みすぎはやめようね、体に悪いから。と僕の体を心配する内容も書かれていて、居なくなってから中卒でバカで何の取り得もない僕をこんなに愛してくれていたんだと有り難みが分かって今になって凄く後悔してます。
失恋した経験がこれが初めてで、この先彼女以外の女性とくっつくなんて考えられないと思ってしまうし、先に進めそうにありません。
でも彼女はlineももう消して、電話も多分変えたみたいで連絡も取れないし、彼女の実家は知っているのですが、彼女は今一人暮らししてる可能性もあるし、元々彼女は母親と凄く仲が悪かったので、実家に帰ってる可能性は低いでしょうか?
何よりあんな別れ方をして実家まで行ったらキモイでしょうか、
諦めるしかないんですかね。こういう状況で復縁って絶対と言って無理ですか?

A 回答 (6件)

私も読んでてマジでイライラしました。

あなた最低かよ。こんな数々の酷い事をしないと彼女のありがたみがわからないんですか?彼女は自分を傷付けた分、あなたにとても優しくしてくれたんですね。別れ話の際も罵倒されたのに最後の最後まであなたの事を想って心配してくれるなんて。何を今更「彼女以外考えられない」ですか、彼女は別れたくなかっただろうに仕方なく自ら別れを選んでくれて…なのに実家まで行こうとしてるって?どれだけ彼女苦しめれば気が済むんですか?彼女にはもっといい男性がお似合いです。
    • good
    • 1

なんで何回も同じの投稿してるの?

    • good
    • 1

>こういう状況で復縁って絶対と言って無理ですか?


無理ではありません。
ただ、決定権は彼女にあるのを忘れないように。

「また復縁をしたい」というボールを渡す事が大事です。
ボールを渡さない限り、復縁がありません。
彼女はボールを渡されても復縁しないかもしれない。
これは、彼女しかわかりません。
ボールを渡す為なら何でも出来るんじゃないですか?
めんどくさがるなら復縁なんてできませんよ。
    • good
    • 1

あんたバカ!逃した魚はレア物でした。

    • good
    • 1

失礼ですけど読んでてイライラしました。



元彼女さんが本当立派ですよね。
してくれるから当たり前とか思ってた部分ありますか?
彼女も仕事してましたよね?

それに可愛くないとかよく言えましたね。
顔が可愛いとか美人とかやなく心が綺麗な彼女が一番ですよ。

それにまた彼女が帰ってきても慣れたら同じ事をになる。

彼女を本当に好きなら諦めてやりなさいよ。

彼女にはもっと幸せになって欲しいから。

壊れた器は元には戻りません。

後悔しても時遅し、冷たい言い方かもしれないけど、彼女も一生懸命頑張って心配して無理してたんだろうなって思った。
好きだから彼女は頑張ってたんだよ。
それを貴方は踏みじったんだよ。

自分で壊しといて復縁って勝手すぎる。

元に戻ってもまた貴方は裏切る。

だからそっとしとくのが彼女への愛情と思います。
    • good
    • 2

彼女がかわいそうです。

あなたのような学なし甲斐なし人でなしは一生希薄で惨めな関係しか築けないままでいればいい。せいぜい出会い系がお似合いです。優しい彼女さんのためにも二度と関わらないであげてください。これが釣りであることを祈ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!