アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が居たのですがその人はどうもヤリモクで自分に関わってきていたようでした。
その人にそういうことは出来ないと言いました。
その後避けられるようになりました。
これって失恋したってことですよね?

その後何もやる気が起きない、無気力状態が続いて、服装に構わなくなりすっぴんで街を歩いたり、美味しいものを食べることにも興味を無くしマックなどで済まし、やるべきことも好きだったこともしなくなりました。
また恋愛や異性に関して興味がカケラもなくなりました。
将来は親が勧めるお見合い相手とかがいればすんなり結婚出来ればいいや、いなかったら独り身でもいいや、などという考えになりました。
この何事においても無気力状態が改善する方法はありますか?
またこの状態はうつ病とかではないですよね?
病院に行った方がいいでしょうか?
また恋愛や異性にまた興味を持てる時は来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

どこで知り合ってそうなったのか補足お願いします

    • good
    • 0

>好きな人が居たのですがその人はどうもヤリモクで


>自分に関わってきていたようでした。
>その人にそういうことは出来ないと言いました。
>その後避けられるようになりました。
失恋ではないんじゃない?そもそも告白してないでしょ?
ヤレないから去って行っただけです。
分かりやすい奴だね。あなたも、見る目を養おう。

でも、もしヤッてたらもっと大変だった。
ショックで自傷していたかもしれない。
あなたは正しかったと思うよ。

>この何事においても無気力状態が改善する方法はありますか?
時間が経てば治ります。
そんなバカな男ばかりじゃないですから、
こんなことで落ち込まない方が得ですよ。

>またこの状態はうつ病とかではないですよね?
違います。ただの無気力です。

>病院に行った方がいいでしょうか?
行ったって治んないよ。恋の話でしょ?

>また恋愛や異性にまた興味を持てる時は来るのでしょうか?
あっという間に来るよ。
こんな質問が恥ずかしくなるくらい。
    • good
    • 0

貴女の感情は依存や強迫観念、思い込みが強く愛情がありません。

    • good
    • 0

投げやりは良くないよ。


新しい恋するには、まず身なり。
オシャレして出かけたり。
お友達とショッピングしたりとか。
まだ若いんたもん。
ゆっくりでいいからそんな所から頑張ってみたらどうかなぁ?

適切なアドバイスじゃなくてごめんなさい
    • good
    • 0

>この何事においても無気力状態が改善する方法はありますか?



改善させようと思うこと、ですね。

>またこの状態はうつ病とかではないですよね?

違うでしょう。元気が無くなる時期は誰にでもあります。

>病院に行った方がいいでしょうか?

不眠症とかなら行ったほうがいいです。

>また恋愛や異性にまた興味を持てる時は来るのでしょうか?

来るかもしれないし、来ないかもしれないです。

まずは意識的に強い心を持って改善させることが大切だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!