アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ヤフオクで不思議なことがありました。

とある商品の価格が5000円あたりだったため、
私は6666円を入札しました。

すると価格はその場で5600円まで上がりました。
つまりその時点で他のかたは5500円程度までしか
入札していなかったのでしょう。

そしてそのまま1時間ほどして終了間際になり3秒、2秒、1秒!の
ところで急に6666円に釣り上がりました。
最高入札者は私のままです。
自動で5分延長され、5分後に無事私が落札できたのですが。。。

急な吊り上がりは
直前に誰かが6600円まで入れた
ということなんでしょうけど。。

急に1000円も釣り上げてきた割には
私が負ける直前でストップしてる
なんて
なんだか偶然と思えず
誰かが画策してる様に思えて
ちょっと怖くなりました。

単に私の作戦勝ちだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「入札履歴」→「すべての入札履歴」を見たらわかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
直前に6500円をポンと差し込んだだけみたいです。
杞憂ですね、これなら普通にありえるかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 16:15

出品者が別IDを使ったり、仲間と組んで吊り上げをしている可能性も否定できません。



5600円から6666円まで上がる詳細な入札状況はどんな状況でしたか?
次点者が1回目か2回目程度で6600円とか入札して終了したなら単にその人の入札額上限がその額だったのかもしれませんが、小刻みに6666円を超えないように入札していたら吊り上げ目的なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
終了直前に6500円を入れていただけでした。
たぶん杞憂でした、失礼しました。

お礼日時:2017/11/02 16:14

6665円までは当然入れられるので、6600円だったか、6665円だったかは不明ですが、6666円以上は出す気がなかったので止めた、と。



別に珍しい事ではありません。出せる額を限界一杯にド~ンと最初に入れておいて、後は野と成れ山と成れで落ちても落ちなくてもそれ以上は決していじらない人。競争入札に成って、「思っていたより競争相手が多い。今回取り逃がしたら次回はもっと高く成るかもしれない」と追金する人。様々。

最初にドンと入れて触らないのは有る種賢いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が6665円でストップしたとするとさらにちょっと
きもちわるい偶然ですが。。
まぁ偶然ですかねー。

お礼日時:2017/11/02 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!