【お題】王手、そして

本日からハワイ(ホノルル着)に行きます。
自分は二十歳でタバコを吸っています。
ハワイでは21歳以上から喫煙可能になっているらしいですが、タバコの持ち込みは可能でしょうか?
空港で吸うと思うので、手荷物の中に入れる予定ですが、ホノルル着いたら没収みたいな感じになるんですかね?

A 回答 (2件)

20才なら 空港外でも吸えません すぐに摘発されますよ。

吸っているのが見つかれば 没収と罰金かな
なお、持ち込みは 21歳未満には無税枠はありませんので 税金を払えば可能です。
    • good
    • 1

21歳未満(20歳は含まれない)は少なくともタバコの免税枠は無いです。


英語ですが US Customs and Border Protections Customs Duty Information
https://www.cbp.gov/travel/international-visitor …

20歳で持ち込めるかどうかは税関に聞いてみてください。持ち込めても1本から課税枠です。
今から出るフライトだとホノルル午前中着ですか?ホノルルの税関凄い混んでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報