アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(元)彼氏にお別れのメッセージを送ったのに、返事がありません。私には付き合って1年半になる彼氏がいましたが、1ヶ月前に私が前々から溜まっていた不満をぶちまけたところ、距離を置こうという話になりました。(距離を置くことを切り出したのは向こうで、向こうからまた連絡すると言われました)
それから1ヶ月間ずっと連絡を取っていませんでした。
そして数日前、荷物を送りたいから住所を教えて下さい。と、他人行儀な一文だけが送られてきました。
この1ヶ月間私も色々と考えて、会って話したいことが溜まりに溜まっていましたが、「最後に会いたい」なんて言ったら鬱陶しいと思われるのが嫌で、今までの感謝と謝罪を簡潔に述べた文章を送りました。
そこで返事が来るのかな〜と思っていたら、来ないまま1週間が経ちました(笑)
付き合っていた1年半の間、私たちは本当に仲が良くて毎週のように会っていましたし、お互いの両親にも会いました。最後の2ヶ月ほどは確かに、ギクシャクした感じでしたが...。距離を置こうと話した時は向こうの方が号泣していました。
なのに、全く感謝も謝罪の言葉もなく、ハッキリと別れの言葉もなく、終わらせようとしていることに対してモヤモヤしてしまいます...なんでもいいから何か一言欲しかったなーと思ってしまいました。
人間ってこんなにも突然に他人行儀になれるんだと、今も動揺しています。
私は恋愛経験がそれまでほぼ無かったのでよくわからないのですが、別れとはこんなものなのでしょうか(ノ_<)?皆様のご意見をお聞かせください....よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わかれというのはこんなものなんです。


大好きで大切だった頃は、一番で大切に大切にしますが、気持ちが離れたらそこまで大切に慎重に配慮する必要がなくなるわけです。そうしたいと思わなくなる。

気持ちがなくなる、別れってそういうもんです。

綺麗に、

ありがとう。
楽しかったよ。
さよなら。

なんて別れはないし、お互いに納得する別れなんてないし。
どちらかが好きなままだったりすることがほとんどなんですから。

元々赤の他人同士。一瞬人生が交じり合う事があったけど、そうでなくなれば、ただの他人。
そんなもんです。

もやもやするもん、そんなもんです。

わざわざ会ってまで話す必要がないと思ってるんでしょうしそこまで時間をさくのも。。。
というのが内心でしょう。


そんなもんです。

そういうことをこれからも繰り返していくんです。
今回彼の態度に納得いかないのなら、あなたは今後出会いもし、彼の立場になることがあれば、そのようなことは自分はしまいと思う事ができれば、あなたはこの恋愛で少なくとも少しは成長できるのではないでしょうか?

またステキな出逢いがありますよ。
早くすっきりして元気になってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

読みながら、ボロボロ泣いてしまいました。
「元々赤の他人同士。一瞬人生が交じり合う事があったけど、そうでなくなれば、ただの他人」
心にグサリと来ました...本当にその通りなんだな〜と思いました(/ _ ; )
同時に、読んでいて自分の中で踏ん切りがつきました。

今までこんなにちゃんと恋愛したことが無かったので、本当にいい経験にはなったと思います。
彼と出会ってから、周りからも(良い意味で)変わったねってよく言われるようになりました(笑)

今思えば私にも悪いところは山ほどあったと思うので、この経験と反省は次に活かして、もっと素敵な恋愛をしたいと思います!
ご回答ありがとうございました。
1番心に響いたのでベストアンサーとさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2017/11/04 07:03

すごく辛いですよね


同じ境遇です。本当に似ていて驚きました。返事がかえってくるかもしれない、なんて思ってしまいます。私は落ち込むところまで落ち込んでみよう、と思っています。中島みゆきさんの誕生を聴いて泣きあさっています!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいと言ったらおかしいですが、今すぐに会ってお話ししたいなって思いました(/ _ ; )笑
本当に辛いですよね...人と話しているときはいいんですけど、ふと一人になったときにどうしようもなく寂しい気持ちになってしまいます。
中島みゆきさんの誕生、いま聴いてみたんですけど、心に沁みますね。。
元彼との楽しかった思い出が沢山浮かんできて、涙が出てきました。
私も今ずっと失恋ソングを聴いて号泣しながら眠りについてます(笑)
ほんとに辛いけど、落ちるとこまで落ちれば後は上がるだけ!という言葉もあるので、それを信じて頑張りたいと思います。
たろちゃん09さんのように、辛いのは私だけじゃないと思うと、少し救われます(;_;)
一緒にがんばりましょう〜〜!!

お礼日時:2017/11/04 07:31

感謝も謝罪もないのが別れなのだと思います。


お付き合いしているときは、ケンカがあれば謝り、些細なことににありがとうを言います。
そんな気持ちが無くなったから何も言わなくて平気でしょうし、オッケーだとも思います。自然消滅もあるぐらいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然消滅って本当にあるんですね...今回のことで納得がいきました。
私たちも、距離を置こうという状態にはなりましたが、別れ話はちゃんとしていません。もう私のことは今後の人生には関係ない存在だから、別れ話すらも、手間だと思われてしまったのか...(´・_・`)
考えてもしょうがないとは思うのですが、ちょっと悶々としてしまいます(笑)
しばらくは引きずりそうですが、これも勉強だと思って次に活かしたいとおもいます!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/04 07:17

「別れた」ということを自分に言い聞かせるためにも、余計な連絡をしないのが一番です。



どうしても連絡しなければならないのなら、最低限の事務的な態度になるでしょう。

変に誤解されることがないようにするためです。

住所を教えて荷物が送られてきて、それで完全に終わりです。

ま、気持ちを切り替えて前を向きましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

本当に終わりなんですね...(/ _ ; )
荷物が送られて来たときに、また胸が痛くなりそうで今から怖いです。。
しばらくは落ち込んだりしそうですが、それでも心機一転前を向いて頑張ろうと思います!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/11/04 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!