最速怪談選手権

建前だけで生きてる人と本音だけで生きてる人だったらどっちがマシですか?

A 回答 (9件)

本音


全てを本音で生きられたらその人は凄く自由だと思うから
    • good
    • 0

本音です。


建前だったら、それを取り繕う毎日の人生になります。
    • good
    • 1

絶対に間違いなく本音です。

楽だし人間関係もとても上手く行きますしね
建前なんかで生きている人なんて信じられないですよ。でも、メッキは
すぐに剥げますからね。
    • good
    • 1

プライベートは本音



仕事は建前

クリスタル☆ドラゴン?
    • good
    • 2

それならば建前だけで生きている人が良いと思います。


何でも思ったことを言ってしまうくらいなら、隠していた方が良いと思います。
    • good
    • 1

本音。


どっちみち、透けて見えるでしょ、建前なんて。
本音で生きている方が、自分もラクだし、大事な人には信頼してもらえる。
もちろん反感を持つ人もいるでしょうけど、相性の良し悪しなんて誰だってあるから。
建前で、八方美人で誰にでもいい顔する人って、信用できないし、好感持てません。
本音を貫き通すには、強さや自信も必要かもしれません。
    • good
    • 1

安倍晋三ってわかりやすい。


どっちもマシじゃない。
組み合わせというかブレンドも悪い。
これが世論調査の現在の評価
    • good
    • 1

自分は建前で行動が出来ない…


なので、本音。
    • good
    • 0

長く付き合うなら


本音の人
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!