アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い浮かんだ音色をピアノで弾けるようになるまで何年ぐらい掛かりますか?
また独学でもそこまで上達出来るのでしょうか。
個人差が出る質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コード進行。

コードを全部覚えてください❗
そこから、メロディー作ってください❗
基本書きます❗
メジャーコード、マイナーコード、sus4コード、これが、基本です❗
これに、aug、6、7、など付いて、そこに、テンションコード付きます❗add 9も、そうです❗
分数コード、AST も、覚えてください❗
そこから、メロディー作ってください❗

もう、YAMAHAで、コードの本と、コード進行の本を買ってください❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本だけでも知らない言葉だらけで目が回ります....
とりあえずYAMAHAでコードの本とコード進行の本、買ってみます❗️

お礼日時:2017/11/14 14:48

パソコンでブラインドタッチが出来るようになるのと似たようなものです。



独学でも可能だと思いますが、出来る人はすぐ出来る人も居ますし、
何年PCをやっててもブラインドタッチが出来ない・・・という人も居ます。

貴方がそのどちらになるかは、貴方次第ですよね。

思い浮かんだ音色を口笛で吹く事が出来る人なら、
あとはPCのブラインドタッチと同じで、指に移行させるだけなので、
ピアノのブラインドタッチ的な練習を行って身に付けるしかありません。

ピアノは楽譜だけを見て音を奏でるのが基本ですが、
それが出来れば可能だという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラインドタッチですか...わかりやすい例えですね
自分は何年経っても出来ない派でしたが、ネットでコツを調べてからはあっという間にスピードが変わりました。
学び方次第で変わるものですね
頑張ります。

お礼日時:2017/11/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!