電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポップスやロックって、ほとんどAメロ、Bメロ、サビっていう構成になってるじゃないですか。
僕が作る曲は、井上陽水の「心もよう」や古ーい歌ですが春日八郎「お富さん」のようになりがちなんです。
Aメロがどんどん展開していって、Bメロという概念があまり無く、最後はきっちりサビで締める。
これってメジャーデビューを目指す上では良くない事なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Aメロはつかみ、Bメロで一度落としてサビで盛り上げると言うのが王道です。


サビのメロディに自信が有れば、イントロからいきなりサビ、というのも割とあります。

Aメロ、サビ、Aメロ,サビ、Bメロ、サビ、サビと言うのもあります。

特にきまりは無いですが、Bメロで一度落とすとサビが際立ちますので、一般的にはよく使われるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!