あなたの習慣について教えてください!!

音楽経験0、知識0の人間が、MIDIキーボードやDAWソフトを使って、EDMや洋楽のような曲を作るのは難しいですか?
19歳で洋楽やEDMがめちゃ好きで自分で作ってみたいです。
機材が高いので、買って挑戦しようか悩んでます。
めちゃむずですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

形から入るのも個人的には良いと思います。


もし、その前に経験を増やしてから考えたいのであれば、まずはサウンドパックを組み合わせて作ってみるのも良いとは思います。

サウンドパックであればパソコンのソフトやスマホのアプリにあると思うので、そこで各パート(ドラムetc...)をまずは個別に組み合わせるところから始めて、その体験に合わせて少しずつ揃えて行くのも良いと思います。
    • good
    • 0

何で、同じことを何回も聞くのかな。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13929012.html

迷っているなら、まずはやってみたら?
どうせ「やめとけ!」と言われてもあきらめがつかないのでしょうから。
    • good
    • 0

まずは鼻歌で歌える(そして、これはイケテル! と自分で思える)曲をいくつか作ってから、機材の心配をすれば良いです。



 鼻歌で曲が作れない人には、立派な機材があっても曲は作れません。「猫に小判」ってことです。その場合、機材はどうせ置物かオモチャにしかならないんですから、機材を買えるか、機材を使うのが難しいか、なんてことは全くドウでも良い話です。
    • good
    • 0

音感次第です。

スポーツを始める人が、運動神経や体力次第なのと一緒です。そして音感はトレーニングで割と簡単に伸ばすことができます。音感を鍛えることはそう難しいことではありません。音感が鍛えられると、世界が変わったように感じられると思いますよ。

音感があるとないでは、難易度が天と地ほど違います。この辺りの本がよいですよ。

https://www.honyaclub.com/shop/g/g18116694/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g14470226/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g12816940/
    • good
    • 1

音楽を作るのはそれほど難しいことでは無いですよ。


良い音楽を作るのは難しいですが。
自分自身だけ満足できるような音楽でもなかなかできないかもしれません。
特に音楽好きだとハードル高く設定するので。

機器やソフトの扱いは、今は多少の努力で誰でも使えるように設計されています。

小中学校で音楽の授業があったはずなので音楽経験0ということは無いですね。
子どもの頃からプロを目指したような人以外は、学校で教わった程度の音楽知識から楽器が弾けるようになったり曲を作ったりしているのですから、質問者様にできないことはないと思います。
    • good
    • 0

難しいかもしれない。

でも、やる気があるのならば高いかどうかなんて悩まず買うと思います。

機材っていくらするんですか?今の収入では買うのは厳しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A