電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷選手の活躍でその背番号17という数字が脚光を浴びている、かどうかは別としても、
自分の出席番号が17であることを気に入っていたクラスメートがいたことを思い出しました。

17に関することで好きなこと、思い出すこと(歌・曲)などはどんなものがありますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

勘違いでした。


アメリカ映画が「17アゲイン」で
韓ドラが「18アゲイン」
韓ドラは映画のリメイクです。
小型犬の17才は人間の85くらいらしいですよ。
病気があるので
多分最後の数ヶ月は寝たきりで介護になると思いますが
沢山幸せをくれたので
頑張ります。お祝いの言葉、
ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく「犬の1年は人の7年」と言いますので17×7=119、と思いましたが、そういうわけでもないのですね。なお、「長寿を全うする」でなくて「天寿を~」でした。亡くなっても思い出は永遠ですので大切になさってください。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 19:43

桜田淳子「十七の夏」♪


レコード持ってました。
ある日、レコードをかけて一緒に大きな声で歌っていると、近所の同級生の男の子が通りかかって聞かれてしまいました。
ちょっと恥ずかしかったです(*/∇\*)

?si=kFIMSXdxpA64lp08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるちゃんが『女の操』を風呂場で歌って近所の人に聞かれるという状況がアニメにありました。淳子は前田さんがファンという設定でしたね。私もその歌覚えています。
 沖縄の’先輩’南沙織の「17才」も歌ってください。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 19:06

人造人間17号

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンボールに出てくる架空の人物ということでした。「人造人間キカイダー」なら知っています。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 19:02

うちの犬はあと二ヶ月で17歳。



韓国ドラマ「17アゲイン」
中年男が雷に打たれて?17歳に若返る…
それで自分の息子の同級生になって…というドラマでした。
なかなか面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索すると「アメリカのコメディ映画」と出てきました。別物なんでしょうか。『17才のころ』という曲もありましたが、そのころに再び(アゲイン)戻れるといいですね。
 ワンちゃんで17才は人間にすると120歳くらい?長寿を全うしつつあります。末永く仲よく、おめでとうございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 19:01

高校1年の時、17HRでした(1年7組)。


そこそこ楽しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は1年1組でした。8組まであって、普通・商科・被服と分かれていました。
1年A組などとアルファベットで分ける方法もありますから、7組ならG組という可能性もありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 18:58

セブンティーンアイス。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

森永が1983年に発売した自販機用のアイスクリームだそうです。いまの時期にあいますね
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 18:54

「17才」南沙織じゃなく森高千里のほう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は南沙織のほう
https://www.youtube.com/watch?v=n_Ro6mZVt7E

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A