電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターのタイプの種類(レスポール、テレキャスター、ストラトキャスターなど)ってたくさんありますが、どれが一番好きですか?

A 回答 (7件)

YAMAHA SGシリーズ


MUSIC MAN AXIS
EVH Wolfgang
レスポール
テレキャスター
ストラトキャスター
ES-335
    • good
    • 0

ストラト。



扱いやすい。歯切れのいい音が好き。なんだかんだ付き合いが長いから。
    • good
    • 0

カーボングラファイトだったころのスタインバーガー、現在は韓国製で名前が同じだけの別物



ベースだとスティングレイ

そういやフェルナンデスがつぶれたね
    • good
    • 0

ひとつと言われたら、テレキャス一択。

    • good
    • 0

そのような代表的なものの中ではレス・ポールですね。

セス・ラバー氏が開発したハム・バッカーは偉大な発明です。これのおかげでノイズが少なく太い音が出ます。フレットも22まであるので音域が広いです。ボリュームとトーンのつまみも2つずつあるので、細かな音作りができます。スイッチング奏法もできますしね(テレキャスター・ストラトキャスターにはできない)。
    • good
    • 1

ストラトかファイアーバードのノンリバース。

次点でジャズマスター。
    • good
    • 0

ストラトキャスターが好きですし持っています。

(Fender JAPAN)
リッチーブラックモアがストラトですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A