プロが教えるわが家の防犯対策術!

こたつのピンが3つのタイプの物を使いたかったのですが配線をなくしてしまいました。他にもピンが3つのコードはあったんですが種類が違く使えませんでした。
この写真のタイプのものはどこにありますでしょうか?型番など教えてもらいたいです

「こたつのピンの型番教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こたつの型番が分かればとっくに調べてます。分からないので掲載した写真の3ピンのタイプに対応したこたつコードが欲しいんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 18:52

A 回答 (3件)

電源スイッチ(オン/オフ)だけでなく温度調節できるコントローラーが付いた電源コードですか。

もしそうならヒーターとセットなので、メーカー名と型番を調べるしかないと思います。ピンの間隔はメーカー共通のような気がしますが、電気的な仕様がヒーター本体と合わない可能性があります。

ヒーターのどこかにメーカー名や型番を書いた「銘版」が貼ってあると思います。銘版が見える範囲になければ、ヒーターを外して裏側を確かめてみてください。

ちなみに、私はメーカー関係者でも販売店でもありません。
以前、コントローラーが故障したのでメーカーに問い合わせたら、10年以上前の古い型番で、適合するコントローラーがないと言われました。同じメーカーでもそういうことがあります。
仕方なく安い別売ヒーターを買って交換しました。ピンの穴は同じでしたが、差し込みの位置とこたつ側の枠の穴位置が合わなくて、枠の一部を切り落して取り付けたことがあります。

参考:
家電製品の「補修用性能部品」の保有期間
https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_ta …

電気コタツは製造中止後6年間です。
    • 0

こたつの型番が分かればとっくに調べてます。

分からないので掲載した写真の3ピンのタイプに対応したこたつコードが欲しいんです」←そうですか

でも

俺は販売店ではありません
    • 0

電化製品には型番が表記されています

その型番で取扱説明書を検索すれば コードも分かります
この回答への補足あり
    • 0