電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。アコースティックギターを始めるために買いたいんですけどどういうのを買えばいいと思いますか?お店で新品を買うとなんか色々設定しないといけないみたいなの聞いてややこしいのはいやです。練習用でいいので買ってすぐ弾ける的なものないですか?中古でもいいです

A 回答 (9件)

こちらをおすすめします!!


https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 1

何を目的として買うかにもよると思います、エレキなのかアコギなのかでも変わってくるし、まずは音楽のジャンルや目的に合わせてそこの照準を合わせてから、お店を決める方が良いと思います。



購入もエレキにするかアコギにするかにもよると思いますけど…楽器店の中古であれば両方あるかもしれないです、GEOや中古店、リサイクルショップもある時はあるとは思うので、お住まいの最寄り店舗へ問い合わせてみると教えてくれると思います。

練習用はほんと練習用になると思うので、手入れが必要なものはスタッフさんに教えてもらうか、その場では決めずに一度休むところでお手入れ方法を調べてから、購入を決めると良いと思います。
    • good
    • 0

安くてデザインが気に入ったものからでいいと思います


そこからどんどんやり込んでいきたいのならサウンドや音の響きなど細部までこだわって買うのが一番です
    • good
    • 0

一番理想的なのは中古でガットギターですね


自分は高校の時に中古で5千円のガットギターを
親父が買ってくれてそれでコードの押さえ方を
練習したので普通のアコギに変えた時凄く押さえやすくて
非常に楽でした(ガットギターのネックの幅は広くて押さえるのに苦労するからネックが細いアコギになった時メッチャ楽なんです)
    • good
    • 2

どこまでやるかもわからないですし、やり込むにしてもまずは使い潰すでしょうから、やっすいので良いと思います。

いきなり高くて新品を買ってもやらなくなったり壊れたらお終いです。
カメラのイロハも知らないのに何十万のカメラを買うのと同じ。
何が良いか悪いかもわからないのにムダに高いのかっても意味がありません。分かるようになって、改めて自分で良いギター、自分にあった丁度いいギターが分かるようになったら、その時に納得のいくものを買ったら良いと思います。
    • good
    • 1

弦は直ぐ伸びて音程が狂うから、ほぼ毎日チューニング(音合わせ)が要りますよ。



新品弦こそ直ぐ狂う。

いつまでも補助輪付けた自転車に乗ってる訳にも行かないよ。

で、アコギと言っても色々だからね。
フォークギター、クラギ、フラメンコギター色々種類がある。
    • good
    • 0

中古でも構わないけど、結局すぐに満足できなくて、新しく買うことになるので、やめとけ、となるだけです。

だって、安い中古買うんでしょ?たとえば、オベーションやギブソンの中古買うんなら止めませんが、知らんメーカーの中古を1万円とかで買うなら無駄ですのてやめてください。
    • good
    • 0

長く続ける予定なら 出来るだけ値段の高い新品


冷やかしなら 初心者セット
質問者さんの心構え次第です
良い物を買えば 大事に扱い 一生懸命練習すると思いますけどね

ギターは チューニングさえ覚えて出来れば 練習出来ます

中古は ギターの良し悪しの判断がつかないなら買わない事

初心者こそ お店に行って色々聞き 色々なギターを触って自分の好みを探すのが大事
邪魔くさいと省略すると後々悔やむ事は多々出ます
    • good
    • 0

新品を買ってください。


中古だろうと最初にやることは一緒で、中古だと、どこか欠けてるところや、音程が合いにくいとかある、また、ネックがそっている中古があるので、安くていいので、新品をどうぞ。知らないメーカーでもいいですが、Amazonでいいので、3万以内のYAMAHAのセットを買いましょう。ミニのギターじゃなければいいです。チューニングするだけで、弦は張られているはずです。最初のギターはロースペックでいいので、有名メーカーを。音が違う、押さえやすさがちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中古だと良くないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A