電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレットの高さが高くて価格が安いエレキギターはありますか?

A 回答 (8件)

後から条件出てきますね……シェクターにありました


https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
てかフレットが高いほうが低いフレットよりコード押さえやすかったり初心者向けなんですかね?

お礼日時:2024/07/08 21:06

クラシックギターやフラメンコギターがガット弦のギターです。

エレキの場合はエレガットと言いますね。
    • good
    • 1

好みによりますが、一般的にはフレットが低い方が滑らかで弾きやすいと言われます。


70年代にギブソンがレスポール・カスタム(ぼっちちゃんのギターですね)に低いフレットを搭載し、フレット・レス・ワンダーの名で弾きやすさを売りにしていた、なんてこともありました。
単に押さえやすいということなら、細い弦にする方がよっぽど効果があります。あとはネックの薄さが手の大きさにあっているかどうか、ですかね。
初心者向けということならガット弦のモデルを選べばとても弾きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガット弦のモデルとはクラシックギターですか?

お礼日時:2024/07/09 09:53

ではジャクソンはどうでしょう。

ジャンボフレット搭載です。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロイドローズなしが良いです…

お礼日時:2024/07/08 13:11

ジャンボフレットを謳っている機種をさがしてください。

    • good
    • 1

これなんかどうでしょう。

指板がスキャロップド仕様なので、実質フレットが高いようなものです。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スキャロップはちょっと…

お礼日時:2024/07/08 10:43

フレットの高さが高いギターを求めている人は、


いません。だから、そういうギターはありません。
ギターの知識、ほとんどないだけだろうと
思いますが、やる気もないですよね。
安いエレキギターは、いっぱいあります。
五千くらい。
バンドやってる人は、最低3万円です。
    • good
    • 0

突き詰めれば、


弦高の低い、抑えやすいエレキギターを、
お探しということ?でしょうか。

だとしたら、
お店でたくさん試奏してみることを、
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A