プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男で身長が低いと恋愛や結婚に不利ですか?

私は大学生の男ですが、身長が低く157cmしかありません。
平均よりもかなり低いので将来が不安です。

自分は背の高い女性が好みなのですが、女性は自分より高い人を好む人が多いと思います。
今まで、低身長が理由で恋愛対象から外されることもありました。

A 回答 (9件)

私も160cmしかないですが、見た目だけですか?中身が大事ですよ。

    • good
    • 2

確かに背が高いと低いよりは有利ですね。


身体的な事は努力では難しいので、他を磨きましょう。

恋愛や結婚に不利かと言われれば不利ではないと思います。
たしかに、知らない状態で男女が出会って相手を見ると外見しか情報が無いので、外見で判断します。
あなたの場合は、友達とかになって性格や考え方なども知ってくると、本当の良さが
伝わって行くのだと思います。

出会って付き合い始めは「外見」は不利ですが、外見に振り回されないので付き合ってからは長く続くと
思います。外見で判断しない女性って素晴らしいでしょ。

コミュニケーション能力、気遣い、思いやり、マネージメント能力を磨けば良いのです。
自信を無くすのはマイナスですので、努力して自信をつけて、身長以外で勝負しましょう。
    • good
    • 0

身長のコンプレックスをバネに経済力を持つ男性って多いですよね。


そうなれば高身長の低収入男性よりずっとモテます。
    • good
    • 1

たしかにはっきいってチビ太くんですね。

私はお安な慰めはしません。でも背が高くても、もてない方は沢山います。一度外されたぐらいで、くよくよ。これじゃ、女性はついてこないと思います。こんな言葉ご存知ですか。男は、笑われてなんぼってね。笑われるだけ価値があるという意味です。昔は蚤の夫婦なんてあたりまえでした。あなたも挫けずに突き進んで下さい。
それとあなたより背の低い女性なんて、たくさんいます。こちらも、考慮したらいかがですか。

あしからず。
    • good
    • 0

>男で身長が低いと恋愛や結婚に不利ですか?



はい。一般的にはそうです。
「人間中身が大事」などと綺麗事を言う人も居ますが、やはり影響は少なくありません。

かといって、諦める必要はなく、そのディスアドバンテージを凌駕するだけの努力をする
事も大事でしょう。その前向きな姿勢が女性から好ましく映る可能性もあります。

間違ってもそれを理由に卑屈になるのはダメです。そういうスタンスは女性に最も嫌われます。
    • good
    • 1

大丈夫!友達は背が高くモデルみたいな人でしたが結婚したのは、自分よりも背が低くて太ってる方でした。

    • good
    • 0

身長を伸ばそうと頑張ってみるのも


アリですよ。

背を伸ばすには、
充分な睡眠時間と、適切な食事が大事です。
身長は寝ている間に伸びるので
夜更かしなどをしているとなかなか伸びません。
寝る前にストレッチをするのも効果的ですよ。
ストレスを溜めてしまうのもだめです。
ストレスが溜まってしまうと
成長ホルモンの分泌が阻害され、
身長を伸ばす指示が出なくなります。

効果は人それぞれですが
なにもしないよりかはマシだと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0

そんな人には縁がなかったということで割りきりましょう。



外見ばっかり見てる人は、本当の意味で幸せになれない人だと思います。
    • good
    • 2

チビは、自分よりデカイ女性を好む傾向がありますね。


ちなみにデカイ女性は、自分より更にデカイ男を好みます。
要するに、デカイ女の好みを排除出来るレベルまで金を積まないとダメなんですよ。
一生懸命稼ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A