壁紙が緑一色で、変更出来なくなってしまいました。
デスクトップの左上に、×のアイコンが出ています。
いろいろやってみたのですが、直らないです。
拡張子とアイコンの設定がおかしくなっているせいだと思うのですが。
詳しい方からの、回答お待ちしてます。
OSは、Win98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

画面のプロパティは出るのでしょうか?


画面のプロパティのWEBタブの中の "Active Desktop に Web コンテンツを表示" のチェックがついていたらはずしてみてください。
それ以外のことは思いつきません。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
とても感激です!
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/07/07 19:59

デフラグだのスキャンだのやってもだめならクリーンインストールしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフラグやってみても、駄目でした。
PCあまり詳しくないので、後はよくわからないのです。。

お礼日時:2001/07/07 19:57

デスクトップを右クリックして、メニューの中のWEBコンテンツを表示のチェックをはずしてもだめですか?



はずしてたらごめんなさい。

この回答への補足

デスクトップで右クリックしても、WEBコンテンツなどの表示が出ないのですが・・

補足日時:2001/07/07 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁紙の拡張子の件

どうでもいいことなんですけど、解る方がおりましたら、お願いします。
win95で、jpgの写真を壁紙にしました。
そのあと、PCの中(windowsフォルダ)を見ると、壁紙に設定したjpgファイルが、bmpファイルに変わっているのです。
jpgファイルというのは、PCで見るときは、自動で、bmpファイルに変わってしまうんでしょうか?
(とんちんかんな質問かも知れません(^^ゞ

Aベストアンサー

壁紙に設定する時にIE(インターネットエクスプローラー)で、
写真を表示、右クリックして壁紙に設定しませんでしたか?
その方法だとjpgでもbmpに変換されて保存、壁紙として表示されます。

jpgのまま壁紙するには、
デスクトップ>右クリック>プロパティ>デスクトップ>参照
で、設定してやればOKなはずですが、
jpgのまま壁紙に設定すると、アクティブデスクトップをONにしなければならず、
起動は遅くなるわ、リソースは食うわ、で、あんまりいいこと無かったような気が・・・。
(現在WinXP環境なので記憶を頼りに回答しました(^_^;))

あと「IEでjpgをダウンロードしたのにbmpしか保存されない」という事でしたら、
それはまた別の話ですので。

ご参考までに。

Q壁紙のアイコンが・・・

クイックタイムをインストールしてしばらくしてから、エクスプローラで何かのファイルを探している時、壁紙のアイコンが全部クイックタイムのものに変わってしまっているのに気がつきました。
そこで壁紙を全部削除し「追加と削除」からもう1度入れたのですが、今度は画像ソフト(ホットショット)のアイコンになってしまいました。
もともとどんなアイコンだったか覚えていないので、戻そうにも戻せません。
フォルダオプションでやるのだろう位までしか検討がつきません。
どうしたら元通りに出来るのでしょうか。

OSは98SEです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

QuickTimeに戻してもらいましょう。

スタート→コントロールパネルを開いて
「Quick Time」をダブルクリックします。

上のプルダウンメニューから、
「ファイルタイプの関連付け」を選択

「ビュアーの関連付けの選択」で、
該当する画像タイプのチェックを外します。

Q拡張子datのアイコン変更

以前は.datのファイルがWindowsアイコンになっていたのですが。あるときからMediaPlayerのアイコンに変わってしまいました。フォルダオプションでもdatは表示されず、変更できません。このアイコンを変更する方法教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の趣旨をも少しはっきりなさった方がいいと思います。これ以上orzな回答がつくのはご質問者の意に反するでしょうから。

*.datファイルのアイコンのみを変更したいのか、関連付けをふくめて初期状態にしたいのかによって対策は異なります。
前者の場合、アイコン表示こそ変わりますが、関連付けはMediaPlayerに固定されたままになります。また、後者の場合、OSの種類によって対策は変わります。

個人的カンでは後者だと思っていますが、「OS名 関連付け 解除」のキーワードでweb検索をかけるとズバリのページにたどり着けると思います。

QWindows98 スタートボタンのアイコン変更

いまだにWindows98SEを使っています・・・
しかし右下の スタートボタンのアイコンがあまり気に入りません。
なので表示しないか違うアイコンに変えたいと思っています。
どのようにすれば変えられるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

下記辺りをご利用下さい。

TClock Light
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/tclocklight.html
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/help/ja/startbutton.html

Qwin98 クイックランチ内のアイコンを間違って削除

クイックランチ内にあるデスクトップを呼び出すアイコンを間違って削除してしまいました 復活させるには?
復元CDからシステムファイルチエッカーで復元する事になると思いますが ファイル名は? 探し方は? その他の方法? を教えて下さい。
無くても別法がありますからそれ程不便は感じてませんがやはりあった方がよろしいです。

Aベストアンサー

ここも参考になると思います。
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm


おすすめ情報