アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ国際航空かキャセイパシフィックかで迷ってます。
シンガポール航空がとってもいいらしいですが、タイ航空はどうでしょうか?

A 回答 (8件)

東南アジアへのご旅行でしょうか。



タイエアーもシンガポール、キャセイなどと並んで、アジアでは優秀なエアラインのひとつです。

上級クラスのサービスはもちろんのこと、エコノミークラスでもなかなか洗練されたサービスが展開されています。

私の個人的な経験から言えば、タイエアーの方が機内食などでも好感が持てます。

又、安全性という点では、日本の某フラッグシップキャリよりも安全と言う印象が強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
目的地はNZなのですが、実は今ずーと旅行中なのです。
で、安全面やサービスなどいろんな意味で、飛行機の中でもリラックスしたいと思ってまして・・・
優秀だと聞いて安心しました^^。

お礼日時:2004/09/16 22:18

こんにちは~。



まず、タイ国際航空というよりかは、飛行機の機種で落ちる、落ちないがあるとテレビでみたことがありますので、タイ国際航空であろうが、JALであろうが、AAであろうが、落ちるのは、落ちるみたいですよ。

ちなみに私が今まで乗った航空会社ですが、タイ国際航空、大韓航空、シンガポール航空、JAL,ANA, アメリカン航空、ユナイテッド航空とありますが、一番サービスが良かったって思えたのはシンガポール航空でした。で、今までサービスが一番適当だって思ったのがアメリカの航空会社。日本人である私にはカジュアルしすぎて良くなかったですね~(ってアメリカはどうでもいいか。。。)。

さてさてタイ国際航空のことですが、飛行機の機種によって、座席の間がかなり狭いとか狭くないとかがあります。古い飛行機だとあんまり乗っていて心地よくないです。でも、新しい飛行機の場合は、乗ってて気持ちよかったですよ。サービスも結構良かったです。私はここの航空会社はお勧めしますね。個人的には、いい航空会社だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は今からアメリカン航空を利用予定なのですが、あたしもカナダのエアラインのカジュアルさにかなり参ったので、はぁっという感じです。
タイ航空お勧めとのことで、新しい飛行機か事前確認できるものならしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 22:23

行き先によると思いますけど・・・。



タイ航空はバンコクが拠点。キャセイ航空はホンコンが拠点。

シンガポール航空のサービスには定評がありますね。(世界中のエアライン中、一番評価が高いです)

タイ航空はタイ王国のフラッグキャリア(国を代表する)ですから。

あと、機材による違いもありますね。FAのサービス、機内食や飲み物、シートの座り心地、目的地までの所要時間等々・・・いろいろありますから、どれを最も重要視するかによるでしょう。 

また搭乗するクラスによってもサービスは違いますよ。

タイの都市に行くならタイ航空をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今の一番の決め手は、安全と乗り心地です。
そんなに悪くないであれば全然OKなのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 22:45

最近は事故が起こっていませんから、安全です。

(下記URLの「航空会社別」を見てください。)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/ca …

タイの方が人気があるようです。(誰が投票しているのかわかりませんが。)
http://www.rimona.co.jp/linkcount/fvote.cgi

下記ページの作者は、機内食はキャセイの方がいい、と言っています。
http://www.keicho.com/gourmet/airline.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
シンガポール航空ってほんとにすごい人気なんですね。
タイもまんざらではないみたいで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 22:56

航空会社別の安全と機種別の安全が調べられます。



マイルを貯めているのでメインに使っている航空会社と提携している航空会社を選びます。

参考URL:http://www.airsafe.com/events/regions/asia.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
微妙に3年ほど前に爆発しててびっくりしました。
事故に遭遇するかは運なのでしょうが、乗ってるときのドキドキ度が違いますよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 23:08

こんにちは。



タイとキャセイ、シンガポールで迷われているということは
香港かバンコク、シンガポールでの乗り継ぎで
オセアニアかヨーロッパ方面への
渡航でしょうか。
・・・その前提でアドバイスを書きます。

どちらの航空会社も
香港やバンコクでの乗り継ぎ客をねらっているので
乗り継ぎ方法や乗り継ぎ時間は
とても便利に考えられています。
キャセイは
その乗り継ぎ客をねらって
キャンペーンなどもよく行っています。
乗り継ぎ時に1泊すると
ホテルが格安になるとか・・・。
と、書きましたが
乗り継ぎするのではなかったら
無駄なことを書いてゴメンナサイ。

肝心のサービスですが
どちらも9.11のテロ以降
機内食のサービスなどは落ちていますが
FAなどといった人的サービスは
アジア系ならではの
よさを感じますので
どちらでも差はないのでは・・・。

キャセイの長距離便は
エコノミーでも簡単なアメニティーがあるなどの
ささいな点で
私個人的にはキャセイのほうが好きです。

機材はどちらも新しいほうの部類の会社です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
目的地はNZなのですが、タイでストップオーバーできたらいいななんて考えておりまして。。。
香港もタイも行ってみたい都市なのですが、タイに友人がいるので、タイの方向で考え中なのです。
あたしもアメニティーに結構惹かれていしまうたいぷなのですが、タイ航空には付いてないですよね・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 23:12

マイレージや乗り継ぎの事を何も考えなければ・・・



エコノミークラスなら、
総合:シンガポール(SQ)>キャセイ(CX)>タイ(TG)
サービス:SQ>CX>TG(質というか雰囲気が違います)
安全性:SQ=(事実上)CX>(差は少ないが)TG
食事:SQ=CX=TG(所詮機内食)
機材(路線・便によるが):SQ>CX>TG

と、全てに渡って一番のSQなんですが、私には少しケツが痒いです。
安全性のみ(落ちる・落ちない)に限れば、事実上は同じだと思います。
ただ、雰囲気的にはTGのスタッフは、イザという(落ちた)時には少々??です。

私なら、値段・(乗り継ぎ等の)利便性・時間帯・機材・マイレージで選びます。
何処がイイというのもありませんし、何処が悪いというのもありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
乗り継ぎ等含めいろんな面で検討してみます。

お礼日時:2004/09/16 23:37

機材に関しては、どの航空会社も落ちないことを目指して毎日飛行機を飛ばしています。


その努力はいずれも同じレベルだと考えてもいいと思います。
私は機材よりもむしろ乗務員の教育(意識)の差が問題になると思います。
客室乗務員はお給仕ではなく保安要員ですので、
その仕事をちゃんとしているかがその航空会社の善し悪しにつながると思います。

で、私のお薦めですが、キャセイですね。
会社としての意識が全員に行き届いていると思います。
シンガポール航空は日本ではファンが多くてサービスなどは評価しますが
ローカル線(シンガポール~近隣アジア諸国)では同じ航空会社かと思うような光景を見ることが出来ます。
タイ航空はまだまだローカル感が抜け切れませんね。
マイペンライ(※注)で飛ばされたらイヤですね。
とりあえずこれは現時点の私見であり、
これからドンドン変わっていくと思います。
いや、ドンドン良い方に変わっていって欲しいです。

(※注)マイペンライ
「どうってこと無い」「大丈夫」「何とかなる」と言う意味で使われるタイ語
タイの国民性を表している言葉
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
タイの人々ってほんとのんびりなので、そこがちょっと心配だったのです。
キャセイの乗務員さんがそんなにしっかりしているとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!