プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近なぜかたくさんの迷惑メールがきます。アドレスも知らないメールアドレスで、それをなくすにはどうしたらいいの?

質問者からの補足コメント

  • スマホの中にある迷惑メール報告はしてるけど、たくさんの迷惑メールがきます。

      補足日時:2017/11/04 17:52

A 回答 (6件)

何か懸賞とかアンケート及び会員登録にそのメールアドレス


使用していませんか?
だいたいそういう経路から漏れて迷惑メール来るようになっ
たんだと思います。

1通でも来出したら迷惑メールは無くすことは不可能です。
今のアドレスを変えたくないのであればフィルターを使って
回避するか…しかありません。

メールアドレスを変更してそれをプライベートアドレスにして
仕事上とかプライベートに使う。
なお会員登録等登録はフリーメールアドレス取得してそれを
使う。

面倒だけど使い分けるしかありません。
    • good
    • 0

迷惑メールの性質上無くす


と言うのはほぼ不可能です。

あれは何万人という規模に対して送り、たまに引っかかるバカ一人を釣り上げる詐欺なので。
メアドの流出経路は様々ですが個人一般のものは百件で1000円もしないそうです。
そういう背景があるため根絶は難しいようです。
携帯を使ってるとどうしても何処かでメアドを晒し、信用してても小遣い稼ぎに軽い気持ちで売るやつがいるので。

対処法は既に他で出てる通りですね。
    • good
    • 2

何の種類のメールが来るのかにもよりますが。


ま、アドレス変更が手っ取り早いかと。
    • good
    • 0

迷惑メールを拒否しても間に合わないと思いますが。


貴方のメアドが分かっているから相手は次々と変えて送ります。
貴方のメアドがなんらかの事で流出してますから、とりあえずメアドが変更する事が必要かと。
それをまた友人に送るのも面倒ですが、今のメアドの最後に一文字加えてメアドを変更するとか数字を加えるとかね。
それで一番親しい人から順番に教えて、最後はメアドの後に○○付けたら新しいメアドと言葉で伝えても良いかと。
おそらく友人から漏れないと思いますが、時折ありますし、通常は色んな通販とかなんらかのアンケートに記入したりは昔風でしたが、携帯ゲームやアプリもあるみたいですから。
    • good
    • 0

メールを開かずすぐにゴミ箱に捨てる。



次第に量が減り一時的にこなくなりますが、ある程度時間経つとまたくるようになってしまうので、同じく読まずゴミ箱に捨てる。

の繰り返ししかないのです。

最終的には、メアド変更が一番の有効手段ですが、イチイチ友達にメアド変更連絡するのも面倒ですもんね(^_^;)
    • good
    • 0

プロバイダの迷惑メール対策機能を使うか、アドレスを変えるしかないですね。


どこのプロバイダを使っていますか?スマホと書いているから、ドコモとかキャリアですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!