プロが教えるわが家の防犯対策術!

まるこの家(ちびまるこ)

かつおの家(サザエさん)

どちらも昔ながらの日本家屋ですが、あなたならどちらに住みたいですか。

どんな観点からでも結構です。

質問者からの補足コメント

  • さくら家

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像1
      補足日時:2017/11/04 18:11
  • 磯野家

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像2
      補足日時:2017/11/04 18:13
  • 「ばっかもーん、犯人を取り逃がすとは何事だ!」

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 05:39
  • 「レモンさんや、裁縫なら負けないんじゃがねえ。向こうへ行ってしまうのかい。仕方ないねえ。お幸せにね」

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像4
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 05:43
  • 「ねえ、どうしてうちは うちわしかないの? 磯野さんとこはクーラーいれるらしいよ」

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像5
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 05:49
  • 「にゃー。おいでよ」

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像6
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 05:51
  • まるこ「ねえ、たまちゃん、日向ぼっこしようよ」
    母「まるこ、そのタマちゃんは人間でしょ。」

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像7
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 06:02
  • マスオ「お義父さん、それほど余裕ないですよね?」
    浪平「ギクッ!そうじゃな」

    「さくら家、磯野家 住みたいのはどちら」の補足画像8
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 06:07

A 回答 (6件)

磯野家がいいです。

サザエさんは裁縫が得意なので教えてもらいたいです。お舟さんには料理を教わります。タラちゃんとタマを連れてイクラちゃんの家に遊びに行きたい。読書好きなマスオさんと読書談義をしたり、波平さんと盆栽の手入れをしたり、カツオくんとワカメちゃんにオヤツを作ってあげたり。楽しく暮らします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

磯野家です。

タマと縁側で日向ぼっこしたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

住みたいのは、磯野家です。

タマが、いるでしゅ~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

磯野家の方が家が立派。

さくら家クーラー無いし。磯野家も無いかもだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

【磯野家】


サザエさんちには白い猫のタマがいて生活に余裕を感じる。
実際働き手も御父さんと義理兄さんと二人なので余裕有る分だけ喧嘩もしないはずだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

磯野家に一票。



一度「ばかも~ん!!」って怒られてみたい。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!