人生のプチ美学を教えてください!!

来年の2月末にイタリアかドイツへ個人で女で1人旅行をしようかと考えています。
1番行きたいのはイタリアですがスリなどナンパ、お釣りのごまかしが多いそうなので悩んでいます。
そこで次に行きたいと思ってるドイツにするか悩んでいるのですがイタリア・ドイツの治安や気をつけること、体験談等ありませんか?
ちなみに20歳細身で非力なので暴行されてお金を盗られる等不安です。

A 回答 (4件)

あと、バルセロナの地下鉄でモロッコ人の女の子二人組に友達がすられそうになったことがあります。

スーツケースで階段を登ろうとしてたら、一人がスーツケースをもつのを手伝ってきて、もう一人がその間に斜めがけ鞄の中を漁り始めました。漁り始めた瞬間に私が気づいて叫んだので、メークポーチが転がる程度で済みましたが、その後少し喧嘩になってやばかったです。あと、最近ヨーロッパで流行りのスリは、町中でアンケートをしてきて、アンケートに答えてる間に、別の仲間にすられるそうです。
スーツケースをもっての移動中ばかり狙われたので、スーツケースをもって移動するときは出来るだけ信用できる送迎タクシーを使うことを進めます。私はいつもveltraを使いますがイタリアであればアーモイタリアというサイトにも色々のってると思うので参考にしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いてくださり本当にありがとうございます
やはりスリは多いのですね
1人旅行なのでスリなどすごく不安ですが対策としてとても参考になります!
ぜひブログを拝見します(*´꒳`*)

因みに去年イタリアも行きました。

ローマ中央駅でトランクを持ってエスカレーターで移動中に斜めがけ鞄をスリに狙われました。鞄の上からダウンコートを羽織ってて簡単にとれないことがわかったからか、そのまま通りすぎました。人気のない道を歩いたり、鞄をおばちゃん持ちしてなければ被害にあいにくいと思います。また10年以上前に、アリタリア航空でミラノからローマに移動時にトランクが届かないというミスがあり、翌日ホテルに届いたトランクをあけたら、ミラノで買ってたブランド品や化粧品の試供品までごっそり盗られてました。動産保険に入ってて、空港警察で証明書を書いてもらってたので、お金は全て帰ってきましたが、嫌でした。イタリアもベネチア本島内は治安がいいと思います。ドイツは私の印象では非常に行儀がよく治安もよかったです。ただ折角2月に行くならベネチアのパレードに行ってみたいです。因みにジャーマンレイルパスで何故かベネチアまで行けますよ!
    • 1

ドイツはこないだ行って来ました!まだ途中ですが「美食と絶景」というblogに詳しく体験談書いてます。

参考にして下さい。
    • 1

イタリアに一人で行きました。

スリには遭いませんでしたが、ホストマザーがわき腹に新聞を挟んだ人が近づいたら注意、荷物は置くな、ジプシーに寄るな、と注意されました。街中はふつうにみんな親切でした。ナンパは多いですね。変な通りを一人で歩かなければ大丈夫では?
    • 1
この回答へのお礼

1人で行かれたのですね!憧れます!
ジプシーはやはり危険なのですね、、
参考になります
ありがとうございました!