アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいのですが、自分の写真集(といっても3~4ショットくらいでよし)のようなものを作ってくれる写真館や撮影スタジオを教えていただけませんでしょうか?

ヌードですとか、所謂アダルト的なものではなくて、自分の好きな服を着て、好きな化粧や髪型をして、寝転んでいる姿ですとか何かを見上げているような表情ですとか、たそがれているような表情を撮ってくれないかなと、探しております。

出来れば、撮影する場所にセットがきちんと作られていて、所謂家族写真や集合写真ではなく、芸能人の写真集にあるような表情やアングルで撮ってもらえるような、お洒落さや独特の世界観をテーマにして撮ってもらえるような。(説明が下手ですみません)

数年間伸ばし続けた髪をばっさり切ろうと思うのですが、今が人生で一番髪が長く、ずっと切るのを躊躇していまして。
伸ばした髪を保存しておくのはちょっと面倒だし扱いに困るので、ならばいっそ写真におさめて頑張って伸ばし続けた記念にしたいなと。

東京か神奈川にあればいいのですが、どなたかご存知ではありませんか?
かかる費用はとりあえず置いておいて、こんな写真館やスタジオがあるよというのを紹介してほしいです!

ずっとずっと昔ですが、女性が自分の今の姿を残そうと好きな服と化粧で撮影してもらって、それを写真集として作ってもらうというのをニュース番組で見ていいなぁと思っていました。

A 回答 (1件)

具体的な場所を存じ上げているわけではありませんが、コスプレの撮影をするカメラマンさん(いわゆるカメコ)だと、幻想的で独特な世界観のスタジオなど知っていると思います。

女性の方を選ぶようお気を付けください。
ツイッターなどに作品もあげてるでしょうから、お気に召す写真があれば「このスタジオはどこですか?」と聞けますし。
先方の趣味で撮るものとは違くなりますので、予め普通のカメラマンに写真を依頼したときの料金を調べておき、依頼料も提示して。
プロではないので、多少の減額(例えばその依頼料で交通費も込みにするとか)は大丈夫でしょう。
普通ない依頼だと思うので、怪しんで受けてくれない可能性も高いですが、スタジオを聞けるだけでも有益ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧に回答くださりありがとうございます!

カメコさんですか…、私自身コスプレの趣味はなくカメコさんに接触したこともないのですが、確かにその辺のことをよく知っている方なら写真館やらスタジオやら詳しそうですね!

Twitterでも探してみます!