アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

当方ダンススクールに通っていて、そこでとても仲良くなった友達がいます。その人と主にいつも一緒に踊るようになったのですが、その人は練習でも絶対に女性とは踊らないんです、最初に「何で女性と踊らないの?」と聞くと「いや緊張して踊れないから・・」と言っていてそうなんだ、と思っていたのですが、ダンスのオーディションで女性のグループと組まされることになったのですが、そしたら彼が「女性とダンスを踊るんだったらダンスを辞める」といいだし、問題になりました。

その後僕が彼に、それは失礼だよ!とメールした所、思いもよらぬ回答が来ました、それは自分が女性恐怖症という事でした、女性に触れられただけでも体が硬直してしまうという事でした。

そして凄く悩むのですが、これからも女性グループと組まされる事が起こらぬように、じゃあ女性恐怖症って打ち明ける?というと、女から何されるかわからない、と怯えていたのですが、もし自分の知っている人「少しでも面識がある人」が女性恐怖症とわかれば皆さんはその人にどんな感情を抱きますか?

千差万別だとは思いますが、出来るだけたくさんの方の意見を聞いてみたいです、教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

全然嫌ではないんですけど、でも知ったら必要以上に親切にしそうです。

なんとかその仲間を女性恐怖症から解放してあげたいと思うでしょうね。

>女から何されるかわからない・・・・
何されるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう思われる方もいらっしゃるんですね、正直そういう人がいるとわかると、とても励まされます。。
本当にどうしても助けたいですので、そういう考えの人がいるって嬉しいです。
回答とても参考になりました、ありがとうございました!

ああ大変だなあ、と第一に思います。

意地悪とかしようとは思いません。きっと嫌なことがあったのだろうし、これからもそう言う思いを持ち続けていくのは苦しいだろうし。どうしてそこでどん底に突き落とすようなことが出来るでしょう。
知り合ったのも何かの縁。女性とか男性とか言うのは抜きにして、友達として改善のためにちょっとは役に立てたらいいなと思いますね。

自分には軽度の鬱があるから、本人にはどうにも出来ない不可抗力の病気というのが理解できます。
けど、ダンスは女性をエスコートするところから始まる物で、それなしでは成立しない物だし、女性をエスコートしたくない!というのはダンスを続ける上では致命的だと思います。
ダンスが本当に好きなら、カウンセリングに通ったりして少しずつでも改善の道を探るように、そう忠告すると思います。
やっぱり病気って、ほっといても治らない物ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
意地悪しようとかは思わないんですね、そうですよねその女性恐怖症になった原因って凄く大きいことだと思いますし、とても辛い問題だと思います。
彼も、プロに行く確立があるなんて夢にも思わなかったみたいでそのプロになるオーディションが女性と組まなければ駄目なのが最低条件ですので、技術は凄いあるのにどうしても女性と組めないというのです。
もう少しでプロの所までは来ていますので、どうしても本人としても治したいみたいなのですが、やはりとても辛いんでしょうね。。
カウンセリング等を利用した方が良いんですね、色々とご丁寧に教えて頂きましてとても参考になりました、ありがとうございました!

私の知っている人がもし女性恐怖症なら、嫌な気持ちにはなりません。

私なら可愛そうとか私にしてあげられる事はないかな?と思います。女性恐怖症ってとても辛いと思いますからね、私ならそういう感情が生まれると思います。
fifaさんがお友達の事をお思いになられている事はわかりますが、そんなに無理やりグループ(?)を組まそうとするのならスクール側に言うとゆうのも彼にとって失礼ですがあり方迷惑ではないでしょうか?辞めるという彼の気持ちもどうしたものかと思いますが。。って回答になってないですね、私もとても難しい問題かと思いますが、fifaさんもその問題には深入りしない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、嫌な気持ちにはならないんですね、、僕としても何とかしてあげたいんですけど、このまま行くと絶対に女性グループと組まされるんです、この事に親友である僕が首を突っ込む事ではないんでしょうか???
ですが、感覚的に可愛そうという感情があるのですね、僕的には正直、嫌な風に見られてしまうかも、、というのがあったのでそういった視点で見て下さる方もいらっしゃるという事を聞いてとても安心しました、回答とても参考になりました、ありがとうございました!

普通に、病気なんだと思います。

なるべく、関わらないようにします。
自分のせいで、症状が悪化したら嫌だからです。

あまりひどい様なら、
病院へ診ていただくように、薦めるかもしれません。
(それも、自分からではなく、男性から言ってもらう)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病気なんですか、、そうですよね本当にどうしようかずっと迷っています。。
本当に凄く酷くて女性を見るだけでも凄く嫌らしいです・・素人では手に負えそうにありませんので、病院という事も考えてみます、回答とても参考になりました、ありがとうございました!