プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(48才♀)は、2ヶ月前、友達(49才♀)に、自分の不倫を、終わらせた。と、会った時に聞きました。友達は、元彼(47才♂)に、私を紹介して欲しいと、頼まれ、私に連絡先を教えました。私は、不倫経験者だったのを、彼は知っていての言動でした。私たちは連絡を、取り合い、会いました。それまでに、メールで、やり取りもし、楽しくとても良いスタートだったのですが、すぐに友達が、泣きついて来たのです。今思えば、1年8か月の、付き合いの情に勝とうと思えば、なかなかの器ではないと、勝て無かったのだと思うのですが、彼は揺れ動いていたのが分かった私は、不安ばかりが先行し、上手くお付き合いを、楽しめず、彼のメールも、少しずつ味気なくなるのに、耐えられず、お別れを、切り出し、彼は彼女の元へ戻ったのですが、私は、諦め切れず、そして、友達が、許せず、彼との、逢瀬も忘れられず、何もてにつかない、情緒不安定な日々を送っています。旦那に、求めても、虚無感しか、生まれず、もう、自分でも、どうして良いか、わからない状態です。彼には、待つと伝えました。なぜなら、二人は、3ヶ月頃から、別れる、別れないの繰り返しで、彼はそれにほとほと疲れていたのです。 メールは、今の情緒不安定な私に気を使ってくれて、お休みなさいメールに、返事を、くれる程度です。ただこれも、安に私が、彼の名刺を持っているので、下手を踏まれないために、とりあえず付き合ってくれてるのかもしれません。大嫌いになれればいいのに、それも出来ない。これではダメだと思う日も有るのに、辛く思い返す日があったり。今の私にはこのゴタゴタの状況が、辛すぎます。彼女は、私の連絡先全てを絶った後に彼に泣きつきました。裏切られたようなその行動も腹が立ちます。こんな事を思っている私は、バカですよね。分かっているのに、どうしようもできません。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。少し補足させて頂くと、私は、旦那さんに、一度裏切られた事があり、そのときに、少しお付き合いした人がいます。その時の、高揚した気持ちや、日々の活力に大きな影響を、もらえた事が、忘れられず、そういう相手を、探していました。そこへ、舞い込んだ話に私も乗ってしまったのです。旦那さんとほ、破綻は、していませんが、裏切られた事がずっと引っ掛かったままです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 17:20

A 回答 (4件)

ハッキリ言います


友達の不倫相手といくら紹介されても普通会いませんね
不倫をするような人ですよ
あなたは諦めた方がいいですね
もともと気持ちは友達の方にあったのだと思いますよ
あなたが待つのは勝手だけど惨めじゃないですか
私なら騙された気持ちになりますね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

2回目です


補足見ました
裏切られたことがあるあなたなら一番不倫するような人は敬遠すべきではなかったのですか
あなたの心の寂しさにその友達は紹介してしまったのですね
あなたがそういう相手を探すのは悪いことではありません
でも相手が悪かったですね
今回は諦めた方があなたのためにはいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
心では、諦めなければ、と、思えば
思うほど辛くて。分かっているのに、
出来なくて。惨めで、情けない自分に、
嫌気もさして、相談させて頂きました。
自分で、はまったのだから、自分で、
抜けないとダメですね。。。。

お礼日時:2017/11/05 17:50

彼に、彼女を選ぶか私を選ぶかどちらかハッキリしてくれ。

と、いうべきです。情緒的なことは別にして、不倫の当事者は自分たちの関係がハッキリしたものでないと、その不倫はマイナスの結果しかもたらしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、聞けば、彼女と、言うでしょう。ただ、私をにべもなく、捨てられないのも、彼の本心だと思います。保身か、体かはわかりませんが。彼は広島の一流企業勤務で、私は名刺を持っています。下手な事はされたくないと、思っているでしょう。。。私と彼の相性は好みの点でも一致していました。それは、彼女には、越えられないと思っています。それが、諦めに、ブレーキをかけてしまうんです。くずな、私ですよね。

お礼日時:2017/11/05 21:32

他人の作ったルールなんざぁあてになるか。

そんなもんに身を任せたら、何も自分で決められねぇ人形になっちまうぜ、結局は、最後は自分で決めるしかねーんだ。自分のルールで生きていくしかねーのさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!