プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷っています。
ひどいことをしてるのは百も承知で相談させて頂きます(◞‸◟)

7年交際してる32歳のAさん
交際当初は自分に全く結婚願望がなく彼はありました。
付き合い続ける中で将来の話をされているうちに結婚もアリかな?と思うようになりました。
しかし結婚に対してアレコレ考えると彼と結婚しても苦労しそうだとか他にもっといい人がいるんじゃないかとか思うようになりました。

そんな時に31歳のBさんと知り合いました。
Aさんとは正反対のタイプでポジティヴで収入もあるので結婚したら安定した生活が送れそうだなと思っています。
3回ほど食事に行き告白されました。

付き合って7年のAさんの不安要素
・小売業の為平日休み
・大型連休なし
・子供がいたとしても自分が全て面倒を見ることになる
・喫煙者(禁煙して欲しいがアイコスだからと開き直る)
・休みが合わない、連休ないので旅行は滅多に行けない
・運転嫌いなので遠出時は電車だがチケットの手配は全て自分がやっている
・結婚しても仕事して、家事もやって欲しい
・Aさんは家事できない
・常に仕事の事考えててとにかく愚痴が多い

Bさんの特徴
・IT系勤務で給料はそこそこいいらしい
・副業していて収入に余裕がある
・仕事が楽しくて職場の人との付き合いも多い
・土日祝休みで大型連休あり
・子供がいたら色々出かけたい
・運転好きで遠出に付き合ってくれる
・非喫煙者
・家を購入する夢があり貯金があるらしい
(目標金額達成したとか)
・知り合ったばかりなのでまだ知らない部分が多い

結婚を考えると迷ってしまって…
よければアドバイス頂けると嬉しいです。
長々と読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (4件)

あなたの文章には、Bさんにしか今は興味ありません、ということしか伝わってこない気がしますよ。

結婚がどうとかより、Bさんの事をもっと理解出来るよう、会う機会をどんどん作ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ria364さん
ご回答頂きありがとうございます!
そうですよね、知らない事が多いのでそういう文章になってしまったかもしれません。
今は月1〜2回程度でしか会ってないので、もっと理解できるよう会う機会を作りたいと思います!

お礼日時:2017/11/06 13:09

これが本当で、知らない部分に詐欺師、DV、モラハラなどがなければBさんを選びますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rip.stickさん
ご回答頂きありがとうございます!
おっしゃる通り知らない部分にそういうのがあると怖いんですよね∑(゚Д゚)

お礼日時:2017/11/06 13:05

明らかにAさんは悪いとこばかり、Bさんは良いとこばかり。


全く持って乗り換える気満々じゃないですか。
アドバイスもなにも決めてから相談してるだけ。
迷ってるフリだけ。

早いとこ乗り換えればいいと思いますよ、Aさんも比較されて両天秤にかけられるのも迷惑でしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカなオジさん。さん
ご回答頂きありがとうございます!
おっしゃる通りです。
Aさんとは長い付き合いの為嫌なところが目についてしまいます(◞‸◟)
Bさんはまだいい面しか知らないので偏った書き方になってしまいました。。
両者の為にも早く決断したいと思います。

お礼日時:2017/11/06 13:12

建前は無しにしてぶっちゃけ、本音で回答させていただきます。


僕は、46歳福祉関係で働いている男性です。
結婚を前提でお付き合いを考えてるのでしたら、やはり高収入の方の方がいいでしょう。
ただ、まだ知り合ったばかりていうことですのでしっかりと相手の性格を見る必要はありますが、、、
愛情は結婚したら信頼という風に変わってきます。
どこの家庭でも夫婦喧嘩はお金の問題が多いようです。僕は貴方がひどい人間とは思いません。
当然結婚前に悩みのは当たり前です。
しっかり結婚を決める前に相手を観察して幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まゆラブさん
ご回答頂きありがとうございます!
お金のことで揉める夫婦は多いとよく話聞きますよね。
知人もお金が原因で離婚しました。
好きだしキスしたり触れたりしたいのはAさん、Bさんとはそういうのがなくてもいいかなって思っています。
どちらか1人に決めてBさんにもそういう気持ちが沸けばよいですが…

お礼日時:2017/11/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!