dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「2デーズパスポーをあらじめ買っておくことはおすすめしない」という情報がありますが、どうでしょうか?

つまり、たとえば数日先の天気はどうなるかわからないので2日目に大雨だったりとか、あるいは、初めてのTDRで小さな子供が馴染めず2日目にグズッて嫌がったり、なんらかの事情で1日目だけで断念せざるをえない場合は、あらかじめ2日分を購入しておくのは(返金してもらえないので)もったいない、などということもネットに書かれてありました。
首都圏からははるか遠くに住んでますので、今後TDRは年に1度も行けば多い方です。
ですから、上記のような場合、まずは1デーパスポートを買っておいて・・・という方が賢明なのでしょうか?

初心者なので基本的なことがわかりません。
1泊して2日間遊ぶ場合、どのようなチケットの購入の仕方をするのがいいでしょうか?
やっぱり普通に2デーズパスポートですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

天候に関しては直前にならないと、判断が難しいかと思います。

日付指定券を前もって購入する場合、今はオンラインで直前まで購入できますから、天気予報をよく確認して行動を計画してください。1デー2枚より2デー一枚の方が安いですから、確定もしていない天気を警戒して1デーパスをあらかじめ購入することの方が、確実に損をする買い方だと思います。

子供がなじめるかどうかは親次第です。例えばアトラクションに乗らなきゃって連れまわすだけだと、並んでいるうちに飽きてしまったりすると思います。園内で不定期に行われるキャラクターグリーティングでキャラクターと触れ合ってみたり、子供が自由に遊べるアリエルのプレイグラウンド(名称不確実)で自由に遊ばせたり、子供優先の楽しみ方を工夫してみてください。

長くなりましたが個人的な意見をまとめると、(1) 折角遠くから来るのだったら、2日間ともTDRを楽しまなきゃ損、(2) 天候などの不確定要素は直前までしっかりリサーチして、行動を決める、(3) 子供は親が手懐けて楽しませる、(4) 荒天でパークで楽しむことが出来そうもないときのみ1デーという感じかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「2デーパスポート」はどちらかのパークのみで、2つのパークを行き来できません。

ディズニーホテルに宿泊すると「2デーパスポート・スペシャル」がホテル内で購入でき2つのパークに入園でき、自由に行き来できます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/multiday. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。