プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年以上付き合ってる彼がいるのに忘れられない人がいます。

その忘れられない人とは、付き合ってはいませんでしたが
ずっと私に好意を寄せてくれてました。
そして、私もこの人と結婚したら絶対幸せになれる
と思っていました。

しかし、その人と付き合おうか悩んでる時に
何年も前から好きだった今の彼が告白してきて
くれて私はそちらを選びました。

今の彼とは、付き合っていて幸せと感じることも
ありますし付き合ったことを後悔しているかと
言われるとそうではありません。

でも、彼と喧嘩したり彼が怒ったりすると
きっとあの人(忘れられない人)だったら、
こんな時でも優しいんだろうな…とか
私が辛い時支えてくれただろうな…とか
結婚願望があまりない彼の話をきいてると
あの人とだったら幸せな結婚ができたのかな…と
そんなことばかり考えてしまい
連絡を取ってしまいそうになります。

彼と付き合ってからその人の連絡先を
消されてしまい一度も連絡は取ってません。
しかし、SNSでみるとなぜか恋しくて
連絡を取りたい…電話したい…
そう思ってしまいます。

自分でも都合がいいのはわかってます。
こんな自分が嫌になります。

どなたかアドバイスをください

A 回答 (3件)

いっそのこと今の彼氏ともお別れして、全く別の誰かを探してみたらどうですか?



いちいちあなたが振った、本当はどんな人なのかもわからない人と比べられるのは、今の彼氏さんが気の毒です。

ないものねだりなんですよ。

振られた方の彼も、あなたの都合で今さら連絡をしてこられても迷惑かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一途に付き合ってくれてる今の彼に
申し訳ない気持ちになりました。

そして、一度振ったのに都合よく
連絡するなんて自分勝手過ぎますよね

はっきりと指摘してくださって
本当にありがとうございます。
心に響きました。

お礼日時:2017/11/07 00:45

妄想ですよ。


好きな人でも、付き合った事が無いので嫌なところが見えてない。
美化してる。

「もしも彼だったら、こうではないか」
そうかもしれませんが、空想、妄想の世界です。

誰でも空想、妄想、想像はするのですから、自分を嫌になることはありません。
そういう想いは大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌なところが見えてない、美化している。
その通りかもしれません…
所詮、妄想の世界ですよね…

もし、連絡を取ったら意外に
どうでもよくなりそうな気がして
1度連絡を取りたい気持ちもあります。

しかし、それは今の彼を裏切ることですよね?

このままずっと彼と嫌なことが
ある度にその妄想に浸って
その人のことを思い出してしまう
そんなのはもういやです

わたしはどうしたらいいでしょうか

お礼日時:2017/11/07 00:23

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!