電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スプレー塗装について

プラスチックにスプレー塗装しようと思っています。そこで、下地をしっかりと作りたいと思ってボデーペンのプラサフを買ったのですが、プラスチック専用のものもあったようで、迷っています。買い直した方がよいのでしょうか?また、プラサフを使うとやはり違いはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの仰る通りプラスチック用でないとプラを溶かします


サフを使う前に、プラスチックを中性洗剤で洗うことを勧めします
サフのプラスチックへの付きがよくなります

サフをつかうとプラスチック表面にある凹凸や金型から取り出したときの細かな傷などを明確に見えるようにしてくれます。
パテなどで表面を加工しより滑らかにするためにもサフは必須ですね
また、サフは塗装スプレーをより定着させてくれるます。

プラスチック表面を滑らかにキレイにするためにもサフは必須と思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。買い直しますね。

お礼日時:2017/11/08 00:53

プラスチック用でないと溶剤がプラスチックを溶かすことがあるので要注意です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/07 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!