アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、停まっている間にサイドミラーが当てられたらしく、サイドミラーに相手の塗装がついてしまいました。

サイドミラーは塗装部分と黒い樹脂部分があり、塗装部分はコンパウンドで綺麗になりましたが、黒い樹脂部分の一部がコンパウンドで磨いてもとれません。

樹脂部分についた相手の塗装を取る方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

樹脂の部分はサンドペーパー削り取ってで修正したらいいと思います。

ホームセンターで#500番 800番 1500番 くらいのサンドペーパーを買ってきます、肌色のものより灰色のものがいいです、1枚30円程度。
最初500番で塗料が取れるまで削ります、取れたら800番で磨き跡を消します。最後に1500番で更に磨きます、仕上げにコンパウンドで目立たないくらいまで磨きます。30分くらいで出来る感じです。

この回答への補足

質問者です。
ご回答ありがとうございます。

サンドペーパーで磨いたらよいとご回答いただきましたが、樹脂も一緒に削り取られるということはないでしょうか?

• 1

1です。

おっしゃる通り樹脂も少しは削れます、樹脂は塗装と違って外も中も同じ色ですから少しくらい削れても表面を平滑にすれば全く元と同じになります。削るといってもミクロン単位ですし。
ご心配でしたら家の中の同じ樹脂の製品で試してみてはどうでしょう、リモコンの裏とか何かで。
サンドペーパーで削った状態では白くなっていますがコンパウンドでならすことにより艶のある元の表面に戻るはずです、この状態でペーパーの磨き線が見えるようでしたら仕上げが出来ていないので再度サンドペーパーの仕上げの細かいもので磨き線を消します。お試しあれ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみます。