プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に1泊2日で富山県・富山市に行きます。
1日目に行くところは決まっているのですが、2日目の午前から午後4時頃まで、どこで遊ぼうか、悩んでいます。
関東から「越後湯沢」経由で新幹線を使って行くため、帰りも富山駅からに新幹線に乗ろうと思っていますので、最終的には4時頃に富山駅に戻っておきたいです。
富山市の付近(バスや、鈍行の電車で30分くらいで移動できる範囲)で、半日くらいの時間で観光やレジャーのできるおすすめスポットを教えていただけませんか?
土地勘がまったくないので、観光地をうまく調べられなかったのです(TT)
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


富山県民のma-run96と申します。

うちは滑川市民なので、ちょっとわからないですが、富山市内のレジャーは…あまりないかも(汗)
富山駅から滑川駅まで約15~20分で、滑川駅から徒歩15分ぐらいで「なめりかわウェブパーク」(道の駅)がありますが、そこはほたるいかの生態の様子を教えるテーマパークになってますが、すぐ近くに海岸があり、そこで涼むってのもいいかもしれません。それは1日目で行くことになっているでしょうか??

どうしても富山市内というのであれば、「ファミリーパーク」という動物園があります(汗)
一応、バスがありますので、参考URL載せておきますね。

また、富山駅から太閤山ランドへ行けるという話を聞いたことがあります。
富山駅から出て(北口には出ないで)富山駅の隣に交番、コンビニがあり、そのすぐ近くに観光案内所があります。そこへ行って訊ねてみるのもいいかもしれません。

富山県は車社会なので、交通機関はあんまり発達していません。ただ、これから交通機関の見直しが大きく出てきており、今後が期待されるそうです。

参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/tfp1/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
やはり富山市内はあまりないのでしょうか(^^;
調べると、博物館とか公園はいろいろあるようですが、観光地っぽいところではない感じがしました…
滑川市って海岸があるんですね?滑川方面に電車で行ってみるかなぁ…
太閤山ランドについても調べてみます。
ちなみに、1日目は夕方からマッキーのライブに行くんです♪他は「富山ブラック」を食べることしか決まっていません(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 23:43

博物館など少々・・・



富山県近代美術館
http://www.pref.toyama.jp/branches/3042/3042.htm
富山市科学文化センター
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/index.shtml
この2館はすぐ近くにあります。
科学文化センターは科学館ですが、郷土色が強いです。富山ならではの展示もあります。

あと、富山県水墨美術館もいいですね。魅力的な美術館です。
http://sun1.pref.toyama.jp/branches/3044/gra_in. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 16:59

富山駅から気軽に行けるところで「富山市民俗民芸村」があります。

天気がよければ呉羽山公園からの立山連峰の眺めは、すばらしいですし、気の利いたレストランなどもあります。

参考URL:http://www.kureha-heights.jp/kankou/minzoku/,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!